人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

寝ても覚めても

寝ても覚めても
目の前に浮かんでいる(浮かんで「くる」のではなくて
浮かんで「いる」のです
目の前に「居る」のです)のは
このお顔です
寝ても覚めても_a0199297_19503859.jpg

「なあ〜おなおなおなおなあ〜お」
(新種のセミかい!)


顔つき見てるだけで
やかましい! (笑)


いやいやいやいや
そんなコトないよパトさん
パトさん愛してます。


(微笑)



退屈しのぎになればと
こんなモノも準備したの
ですが
、、
寝ても覚めても_a0199297_19540328.jpg
(こんなモノ)


設置したその日その時
数十分間だけでしたね
パトさんが興味を示して中を覗いてくれたりしたのは
ね。 (苦笑)





しばらく
話題にしていませんが
、、

寝ても覚めても_a0199297_19565030.jpg
ノラさんは相変わらず
毎日顔を見せに来ています
。(こめかみの傷もずいぶんと治ってきていますが
自分で引っ掻いて瘡蓋剝がしてしまってるみたいで
前回血ぃ出してたのもパトさんにヤられたワケではなかったようです)
(パトさんを疑ったコト
パトさんに謝罪します)(ごめんなさい)



しかし、、

寝ても覚めても_a0199297_20084183.jpg
「憎き敵(にっくきてき)」

とはどうしても思えないもん
なあ。(パトをこんな目に遭わせたのは間違いないのだろうけど
それは猫の世界で起こった出来事だし、、という思いと
その出来事が起こるきっかけを作ってしまったかもしれない
罪悪感の板挟み)

でもどちらにしても
パトさんは可愛いしノラさんも可愛い
です




僕は付き添って行ってはあげれなかったのですが
動物病院に行って診てもらって来たパトさん、
傷は順調に回復しているようなので安心しました。
ただコレからもいろいろと治療があるので
動物病院通いは続きます。




きょうは昨日の雨は去り
風は強く吹いていたけど
お天気良くて
、、
寝ても覚めても_a0199297_23473649.jpg

寝ても覚めても_a0199297_23475259.jpg

いつも通りに
木曜日でした



現在時刻は
23時55分
、、
寝ても覚めても_a0199297_23485706.jpg

寝ても覚めても_a0199297_23491430.jpg

もうすぐ日付けが
変わります



明日の午前中は棚倉町での教室なので
今夜はココまでで仕舞いとします。




寝ても覚めても_a0199297_23503724.jpg

何だかこの半月間で
猫を猫という存在として捉えられなくなってしまった
気がします。



「でも猫を描くぞ」


と思うし


事実今年は
まだまだまだまだ
猫を描く





by yoshikazusuzuky | 2017-06-23 00:00 | | Comments(0)

by yoshikazusuzuky