ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

カナダの熊

カテゴリ『日常』に分類されるのか
どうなのか?
それは「不明」ですが
、、
a0199297_23213811.jpg

a0199297_23220744.jpg

a0199297_23222446.jpg

「カナダの熊」
です
。(正確には
「木彫りのカナダの熊」
です)


高校の先輩から修学旅行のお土産にもらったタイちゃんが
「ヨシさんあげる」
とくれました
a0199297_23301323.jpg
「もらっちゃってイイのかな?」とか言いながら
もらっちゃったヨシさん。(ははは) f^^:


「だって可愛かったんだもの」 (^〜^*


カナダだから「グリズリーベア」なのでしょうが
トコロかわればクマかわる
木彫りのクマのナイフ使いのテクニックも
かわるモノですね。(子どものころに観た
『グリズリー』
って映画コワかったなあ)






ヨシキちゃんとハル坊の時間に
猫の下絵を描いていたら
、、
a0199297_23401453.jpg
いつの間にかヨシキちゃんとハル坊も
ネコを描いていたの
でした
。 (^〜^)



なんだか今夜は
申し合わせたかのように
入れ代わり立ち代わり
リベラを卒業して行った子たちから
電話が入った夜でした
。(しばらく消息を心配していた子からも電話があり
「ほっ」
ともしました)(「ともした」は「灯した」だといまちょっと思った)



下絵の続きを描くぞ!
と思っていたけど
もう午前0時になるし
こんな時間なのにリベラっ子が現われたりして
あーでもないこーでもないとしているので(避難所かココは?)
まだしばらく仕事どころではないし
明日も早起きしなければならない用事があるので今夜はココまで
頃合いみて帰宅です。



取りあえず
お仕舞い




by yoshikazusuzuky | 2017-06-30 00:02 | 日常 | Comments(0)