人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

僕だって微笑まないトキもある

17日(月)の21時から始まったエキサイトブログのメンテナンス作業は翌朝10時に終了予定との告知だったのですが延長(14時まで)延長(18時まで)延長(20時まで)で、、つい5時間前に昨晩書いたブログを更新したばかりなのでした。5時間しか経っていませんが今日のコト書いたので更新します。またまたお付き合い下さい。



昨夜の
音のない雷
は、
明け方近くから
激しい雨
を降らせました。


僕と一緒に
家に入った黒猫のパト
は、、
僕だって微笑まないトキもある_a0199297_20481624.jpg
僕と一緒に
家を出ました。


家を出るには
出ました
、、
僕だって微笑まないトキもある_a0199297_20441799.jpg
雨を見つめてどうしたものかと
思案をしているパトでした


少しだけ長く
考えたけれど
、、
僕だって微笑まないトキもある_a0199297_20461418.jpg
家には戻らず温室で
雨宿りして今日を過ごすコトに
決めたようでしたので
僕はそのまま家を出て来ました。(ちかくに白猫のノラは
いないようだったのでした)



雨は昼過ぎに
止みました。

僕だって微笑まないトキもある_a0199297_20521286.jpg

そして、、

僕だって微笑まないトキもある_a0199297_23204676.jpg
わたわたしていて
いる内に
夜になってしまった感じ
です。



何故に今日は、子どもたちの後ろに100号の絵が出してあるのか
と言えば、明日は展覧会の為の集荷のトラックが来るから
今夜は教室が終わってから「いろいろなコト」を絵に対して
しているのです。

ビックリするようなコトが教室では度々起こるのでソレに対処するのには
平常心が必要です。

そう自分に言い聞かせながら
涙目になったりしないように気が緩まないように緊張感を保ちながら
作業をしているのです。

そんな予期せぬトラブルに遭遇してしまったものだから
今夜のお話しはココまでにします。

本当は、見てほしいモノもあったのですが
それはまたの機会にしようと思います。

間の悪いコトに
きょうは歯医者さんで
レーザーメスによる歯茎切除の手術を受けて来ているのです。
麻酔が切れれば当然痛みます。
いま現在、まさに患部が腫れて痛みが出ています。
コンディション最悪です。(日曜日の石のお話し会ワークショップまでに腫れは引くのか?
と心配になるくらいにメチャメチャ腫れてきております)


(むむむ)


でも、とにかく今は
集中
集中
、、
僕だって微笑まないトキもある_a0199297_23535040.jpg

集中して作業を進めているの
です




(僕だって微笑まないトキもある)






by yoshikazusuzuky | 2017-07-19 00:00 | スズキヨシカズ的アート | Comments(0)

by yoshikazusuzuky