人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ライオン

こんな顔して
出かけて行って
、、
ライオン_a0199297_10363480.jpg
(手強そうな顔をしていますが
かなり元気のない二日間をすごしています)

七転八倒な修羅場を
くぐり抜け
、、
ライオン_a0199297_10385559.jpg
ライオンの姿となって
帰宅しました
。(武者修行の果ての勇姿では
決してないのが残念でなりません)


一昨日の晩に左後ろ足を「ぴょこたん」しながら帰宅して、
昨日の朝、病院に行って診てもらったけれど目につく外傷は見つからなくて、
でも腫れや発熱があったので
抗生剤の注射を受けて
飲み薬をもらって帰宅して
、、
ライオン_a0199297_16094458.jpg
一日中を「しょんぼり」と
まるくなって眠って過ごした
黒猫のパト
でした


が、しかし
、、(眠るのは良いのですが)
食事を全く食べられず、
水分も摂れずの状況で、、
今度は右後ろ足がぱんぱんに腫れ上がってしまったの
でした。


そんなワケで今日も朝一番で病院へと連れて行って来たの
でした。(前出画像参照)


「あれ?昨日は左後ろ足でしたよね?」
先生も困惑しながらの診察でしたが右後ろ足の肉球に傷を作っていて
ソコがヒドく化膿しているコトが判りました。

一昨日に何処かで何か
先の尖った物を
踏んづけてしまっていたようなの
です。



今回は
パトの不注意による事故
だったのでしょう

、、か?

ライオン_a0199297_10575311.jpg
「か?」ってなんニャ「か?」って!?
ボクはかんけいないニャん!!


と言い切る
白猫のノラでしたが
、、
ライオン_a0199297_11112985.jpg

パトを追いかけ回す姿を目撃しているだけに
いまのところは、
限りなく白に近い灰色です




今日(7/20・木曜日まで)
、、
ライオン_a0199297_19173644.jpg

ライオン_a0199297_19181234.jpg

小学生の通常教室は終了です
。(きょうは小中学校の終業式
でもありましたので
通知表の中身が気になるトコロでありますね)


明日の午前10時からはノンストップで
リベラ夏休み特別教室が始まります
ライオン_a0199297_19213215.jpg

ライオン_a0199297_19214793.jpg

リベラっ子以外からも小学生10名中学生が5名参加して
現役リベラっ子も合わせると合計50名での賑やかな
夏休み教室となりそうです
。(まだ返事もらっていない子もあるのでもう数名増えるのかな?)

8月に予定されている市の企画教室
『キッズカルチャースクール』
の方も22名の応募があったとの連絡が入りました。

今年の僕の体重は昨年の減少がウソのような増加傾向にあります。きっとコッペパンも含めたコンビニエンスストアー食品効果だと思います。夏休み教室前に体重が落ちていないと夏休み教室中に倒れる可能性は否めません。ブログの更新が途絶えたならば「あっ!ヨシさんは倒れたのだなあ」と夏の夕焼け西の空を見上げ、輝く宵の明星を指さして、「ごらんアレがヨシさんだよ」などと、となりで夕涼みする子どもたちおよびご家族のみなさま方はじめ通りかかった野良猫などに「ほろり」と声をかけたりしていただけたならば、、この上ない仕合わせでございます。(なまんだぶなまんだぶなまんだぶ)

さあ!
明日から気合い入れ直して
もっと頑張るぞ!
おー!!



「りょうぜんこどもの村・遊びと学びのミュージアム」
で開催されるワークショップももうすぐですよ!!
ぜひぜひ遊びに来て下さいね!
ヨシさん、まつおかしゅうぞうさんに負けないくらい
全てを出し切りますからね!!


ライオン_a0199297_21154744.jpeg


2017年7月23日(日)

『ヨシさんの石のおはなし』
〜ビスマス結晶のように虹色キラキラな心の石を作ろう〜
午前10時30分〜午後12時

『太古の海からの手紙(とおいうみからのてがみ)』
〜2000万年前の貝化石標本を作ろう〜
午後1時30分〜午後3時



ミュージアムで待っていますよ!



(^〜^)








by yoshikazusuzuky | 2017-07-21 00:02 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky