人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

夢ってなに?

「夢」を見るというコトについて。

「夢」とは外的な刺激が睡眠中の脳に何らかの影響を与えて
見せるものなのだろうか?
それとも脳内で起こった何かが
直接「夢」の領域に働きかけて見せているのだろうか?

昨日の夜はね、
たくさんの子どもたちが
「きゃっきゃ」「きゃっきゃ」
と大はしゃぎしながら家の周りを走り回っている
「夢」だったんだよね。
ただソレがホントウに「夢」だったのか否か?
確信が持てないのが困ったところなのでした。

ずいぶん前にココにも書いたけど
「僕は猫(パト)が人間の言葉を話すのを聞いたコトがある」
ので、もしやあの大勢の子どもたちのはしゃぎ声は
「猫たち」だったのではないだろうか?
と思ったりもするのでした。



きょうは、、
夢ってなに?_a0199297_20083906.jpg
『第3回 リベラ・ガチャガチャ大会』
に遠くから参加して下さった
方々が当たったガチャガチャカプセルを、、
夢ってなに?_a0199297_20091845.jpg
梱包して発送する一日
でした



もうすぐお手元に届くと思いますので
もうしばらくお待ち下さいね。  /(^〜^)




きょうは小学校の卒業式でしたね。
「ヨシさんのリベラっ子」の卒業生のみんな、
そして「ヨシせんせい」あるいは「ヨシカズせんせい」といっしょに絵を描いた
あちらこちらの小学校の卒業生のみんな、
「卒業おめでとう!」(^0^)/
明日からのみんなの一日一日が、
素晴らしい毎日になりますように。
「ヨシさん」は「ヨシせんせい」は「ヨシカズせんせい」は、
祈っていますよ。 ^〜^)/(^〜^*




あすは棚倉町の教室から始まります。




今夜は
お仕舞いです




(微笑)






by yoshikazusuzuky | 2017-03-24 00:01 | 繋がる想い | Comments(0)

by yoshikazusuzuky