ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

わーくわく!キッズ☆カルチャースクール(前夜)

後ろ手に組んで前傾姿勢をとり
組んだ手を背中を滑らせ首の方に上げてゆく(前傾姿勢なので正確には
組んだ手を首の方に下ろしてゆく)と
「ボクボクボクッ」
と(常に3回)音がして
背骨が定位置へと戻り(戻った気がして)
首から背中が軽くなる
。(軽くなった気がする)

背中から首が重たくて
軽い目眩を感じるのは
台風5号が接近して来ているからだと思います。




a0199297_20074103.jpg
「僕は見本を作っているのだ」


a0199297_20101064.jpg
「これは子どもたちのための見本なのだ」


そんなふうに思いながら
また過剰な作業をしてしまいました。 (笑)


a0199297_20113437.jpg

a0199297_20122680.jpg

光から生まれた
古より生き
新しき世界でも生き続けるであろう
生き物の姿
です


「こどもたちのため」

とか言いながら
気づけばいつの間にか
、、
a0199297_20194411.jpg
深く深く自分の世界に入り込んでしまっている
いつも通りの僕なの
でした
。 (笑)


「ヒカリノウロコ」
の見本は
、、
a0199297_20253634.jpg
カノンちゃん
が作ってくれました


a0199297_20265178.jpg
稲妻(イナズマ)
デザインして
くれました
。(お手伝いありがとう
カノンちゃん) ^〜^)/(^〜^*



アルミホイルも紙筒もグルーガンも
カナヅチも(「りょうぜんこどもの村・遊びと学びのミュージアム」から
大量に貸し出していただけたご協力に「ありがとう」感謝します)(^〜^)
我が愛車プリウス君に積込みま完了しました。


『わーくわく!キッズ☆カルチャースクール』
絵画造形教室は、5日(土)・6日(日)・11日(金/祝)
の3日間の
午前10時から午後12時まで
マイタウン白河での開催です。

(3日間とも午後からの夏休み教室及び中高生教室は
開いていますのでよろしくです)


「あすはどんな子どもたちが集まってくれているのだろうか?」

、、と

子どもたちの前に立った時の自分の気持ち
をイメージ
してみます




(微笑)





by yoshikazusuzuky | 2017-08-05 00:00 | スズキヨシカズ的アート | Comments(0)