人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

夏休みの宿題(図画・ポスター)vol.10

悪いコトは望む望まぬに関わり無く
目の届かない場所でどんどん大きくなっていて、
いきなり目の前に現われると
有無を言わさず僕の頭の中を混乱させるの
でした。

いままで一度も行ったことのない山の中に
亡き母から引き継いで山林を所有しています。
そこはかかる税金が千円にも満たない、
おかしな形状の小さな一画で母親が所有するに到った経緯も曖昧で胡散臭く
かなりの山奥だと聞かされていたので僕はずっと無視していたのでした。
ところがけさ白河市役所から思いがけない連絡が入り教室開始前に市役所に出向き
担当者の方からコトの説明を受けました。
数日前、松喰虫にヤられ朽ちた赤松の大木が倒れ
民家の屋根を破損させてしまったと言うのです。
慌てて昼の空き時間に車を走らせ現地に行ってみると説明通りの光景がありました。
山奥ではなくて宅地のすぐ裏の土地だったのでした。
平謝りに謝りました。
誤るしかないですもの。

現地に着いた途端に滝のような雨の中での現地見分でした。

毎日頑張っているとか日頃の行いがどうとか
全く関係無しに悪いコトは起こるのです。

母の生前の口ぐせは
「人の為の行いや使ったお金はすべて自分に返って(帰って)来る」
でしたが母は「返って(帰って)来る」の部分は何一つ実感出来ぬままに
おかしな痕跡やら紙切れだけをたくさん残して
逝ってしまったのでした。
「僕は完全に母親の何かを受け継いでいるのだ」
そう思います。

今回の件は完全に僕の管理不行き届きでした。(まいった)



きょうもたくさん仕舞いとなりました。


夏休みの宿題(図画・ポスター)vol.10_a0199297_21094135.jpg
カホ(小2)


夏休みの宿題(図画・ポスター)vol.10_a0199297_21530422.jpg
カノン(小4)


夏休みの宿題(図画・ポスター)vol.10_a0199297_21573421.jpg
ミオ(小6)


夏休みの宿題(図画・ポスター)vol.10_a0199297_21580405.jpg
コハナ(小6)


夏休みの宿題(図画・ポスター)vol.10_a0199297_21584637.jpg
シュンスケ(中1)


夏休みの宿題(図画・ポスター)vol.10_a0199297_21593963.jpg
ハルト(中2)


夏休みの宿題(図画・ポスター)vol.10_a0199297_22002980.jpg
ムツミ(中1)




バルセロナと近郊の町で
テロが起こったのですね。

たくさんの死傷者が出ていると報じられています。

遠く離れているとは
こういうコトですね

東日本大震災が起こった時にスペインの友人たちは
同じような気持ちでニュース画面の文字を追い
心配してくれていたのだろうな、、と
切ない気持ちになります。

巻き込まれ亡くなった方々に哀悼の意を表します。


なぜこんなコトが起こるのだろう

、、


(悲しい)




あすも
日常は続きます

夏休みの宿題(図画・ポスター)vol.10_a0199297_22093329.jpg
明日も、
「日常」が
続きますように




@

by yoshikazusuzuky | 2017-08-19 00:01 | 繋がる想い | Comments(0)

by yoshikazusuzuky