ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

仕合わせはココにある

夜の中学生(夜の教室の中学生、、って意味です
もちろん)の約1名が
それはもうめちゃめちゃに素晴らしく
「ディズニー・ファン」
でして、毎週のコトではアルのですが
今夜もディズニー音楽を聴かされまくりながらの教室だったの
です。


a0199297_20440024.jpg
今夜のメインは
『Happiness is here』
という題名の曲でした。

「Happiness is here」とは「しあわせはココにある」という意味である
と教えてくれたので、「ココってリベラのコトかな」と返そうと思ったらすかさず
「ココってもちろんディズニーランドのコトだからね!」
と念を押されてしまったのでした。 (ははは) f^^:


「ディズニーランドって行ったコトないんだよね〜」
と言うと子どもたちから「え”え”え”〜!!」という反応をいただくのですが
どうしてもディズニーランドにもディズニーのキャラクターにも
興味がわかないヨシさんなのでした。 (ゴメンナサイ)




午前中は棚倉町立図書館で熱い教室をしてきました。(11月には棚倉教室生徒の
作品発表会があるのです)

午後から
は、、
a0199297_20452291.jpg
金曜日の子どもたち。

a0199297_20460322.jpg
コレは完成した状態なのか
未完なのか?
よくわからないので
、、
a0199297_20462290.jpg
(古墳の壁画みたいだな)


a0199297_20470668.jpg
(シンプルなのに深海のように深い)


「誰のお家の地図」
なのかは
また次回



明日は土曜日です。

土曜日なのですが
(午前中は)
お休みの子
多し。

なぜならば
『音楽会(おんがくかい)』
だからです。(今は「音楽会」とは呼ばないで
「学習発表会」と言うのでしたね)

音楽会かあ〜?

う〜む

何も覚えていない。 ><













by yoshikazusuzuky | 2017-10-28 00:00 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)