ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

引退

a0199297_19421551.jpg
" Hola ! Que-tal ? "
(やあこんにちはごきげんいかが)

レメディオス・マリーモ : 作
紙に鉛筆
(年齢性別国籍不詳)
1908年〜?



、、
というワケ
で(と言うのはもちろんウソで
ムッちゃんが描いたいた落書きだけど)
、、


a0199297_20400980.jpg
我が愛車
プリウス君

です


2017年11月9日(金)
きょう現在の走行距離は
289、264km
です。


とてもとても
頑張って、
僕の無理な要求にも欲求にも応え続けて来てくれた
我が愛車
プリウス君
でしたが、
29万Kmを目前として
ついに、
引退が決まりました






まだ名前はありません
が、
今月末か来月の始めから
新たに僕の相棒となってくれる
(新しくはないけど新しい)
青い色のプリウス君
です



a0199297_21305310.jpg

このプリウス君にはタイヤが無くて
ホバークラフトのように宙に浮かび上がり
路面の状況に左右されず走るコトが出来、
水中に進入可能な潜水機能も装備しています

、、と言うのは
もちろんウソで、、


a0199297_21452774.jpg
普通に4本タイヤの
FF駆動で(ちょっとスポーティーな感じで)
地面の上を
走ります



まだしばらくは
我が愛車、
白いプリウス君との日々は
続きますが、
なんとも
寂しい気持ち
です。



白いプリウス君と別れて
青いプリウス君に乗るようになったら
僕もいろいろなコトを変えてゆこうと
思います。



とても寂しい気持ち
です。



なのできょうは教室の話しはイイや。

これでお仕舞い。



明日は
棚倉町立図書館教室
から始まります。

棚倉教室は
来週に迫った発表会の準備
で忙しいです






by yoshikazusuzuky | 2017-11-10 00:02 | 繋がる想い | Comments(0)