人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

帰省

一斗缶ドラムのような音立てて
夜通し屋根を叩いていた雨は
朝には小雨に変わっていました。

教室への裏道の
かさなる二つの
曲がり道、、

二つ目の曲がり角から
『虹(にじ)』
が立っていました。

「虹の袂(にじのたもと)は
追いかけても追いかけても辿り着けない場所」
そう思っていたけれど、
僕は今朝、
虹の袂をくぐり抜けたのかも知れません。

二つ目の曲がり角を通り過ぎたら
目の前から虹は、いなくなっていました。


(微笑)





帰省_a0199297_10264908.jpg

帰省_a0199297_10291483.jpg

帰省_a0199297_10293883.jpg
「にゃん?」


我が愛猫
黒猫のパトさん
なにか気配を感じ取りましたね。 (ほほえむ)


帰省_a0199297_16313653.jpg
愛すべき我が息子
夢人(ゆめひと)が帰省しました。


(微笑)






かいがきょうしつリベラ
のお話しは
、、
帰省_a0199297_16331533.jpg
カメちゃんが年内を仕舞う教室でした

不思議です。

とても重厚な感じで描き進められていた画面の中に
蛍光色の原色のたくさんの電飾たちが描き込まれたと言うのに
そこに現われたのは違和感ではなくて、、
帰省_a0199297_16335546.jpg
カメちゃんと言う絵描きさんそのモノの世界
でした。


帰省_a0199297_16342383.jpg
今年もたくさんの絵を見せてくれて
ありがとうカメちゃん。


(^〜^)




そして、カズイ君も
仕舞いの教室

帰省_a0199297_19282907.jpg
いつになく
未来世界を深く深く掘り下げる
カズイ君。

けれどもやはりカズイ君はカズイ君なのです。

きょうもたくさん電車の話しを(東京モノレールの話と
電車扉の開閉チャイム音の地域性について)
深く深く掘り下げて
聞かせてくれたのでした
。 (^〜^)


きょうも地味では
ありますが
、、
帰省_a0199297_19364621.jpg
少しずつ少しずつその密集度合いを増している
光のさかなたちなのでした



(^〜^)








by yoshikazusuzuky | 2017-12-26 00:00 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky