人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

モノワスレ

「物忘れ」と言う言葉をちょっとでも
オブラートに包んだソフトな感じでありながら
なんとかカッコいい表記にも出来ないモノか?
と思って、「ものわすれ」とか「モノワスレ」とか
「MONO-WASU-RE』(笑)とかって打ち込んでみたけれども、
物忘れは物忘れなのだからスタイリッシュに表現するコトなど出来ないだろうよ
とタダ気づかされただけ
でした
モノワスレ_a0199297_20521446.jpg
と言うのも教室が始まる前に小3の男の子と交わした何気ない会話の中で
ちょっと「ぐぐぐ」と心に響く素敵な言葉をその子が発したので「これは今夜のブログに書かねば
書かねば」と思いながら、保険屋さんからかかって来た電話に応答をして、
友人から届いたショッキングな知らせにほんの2〜3分間メールのやり取りをしていたら、
小3の男の子が発した言葉の内容以前に
その子がその言葉を発したコトも、自分がその言葉に「ぐぐぐ」となったコトも、
それをブログに書こうと思ったコトも、

モノワスレ_a0199297_20524406.jpg
「すべて忘れてしまいました」 (がびーん)

このページを開きブログを書こうとしたら
「そうだそうだそうだったのだ」とその出来事は思い出したのですが
やっぱり男の子と交わした会話の内容もその言葉も思い出せずに歯がゆくて
自分の萎えた記憶中枢に激しく苛立ちを覚えずにはいられない
23時58分なのでした

。 (とほほ)





金曜日の児童教室も
5名になってしまいました。
(やっぱり看板描くか
看板?)

モノワスレ_a0199297_20535345.jpg

モノワスレ_a0199297_20541071.jpg


3月(11日開幕)
にリベラっ子が参加する展覧会には
、、
モノワスレ_a0199297_20542506.jpg


『帰り道をみつけるための地図』
と『いつかの未来に』から選び構成して
展示させていただく予定でいます







夜の中学生教室は
風邪引き
お休み
、、
モノワスレ_a0199297_20550683.jpg

ひとりぼっちになってしまい
ました


。(しょんぼり)





さあ
明日は午前も午後も夕方も夜も
定員いっぱいの土曜日です
ので

また明日


。 (ああ〜やっぱりおもいだせないわあ〜) f^^:




(微笑)






by yoshikazusuzuky | 2018-01-20 00:02 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky