人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

" 旅するソングライター "

初老のご夫婦が一組
若い男の子が一人
そして僕


 \" 旅するソングライター \"_a0199297_21422055.jpg

142席ある
「スクリーン5」の部屋に居合わせたのは
ちょっと見
「親子三世代での鑑賞会なのですか?」
とインタビューでもされそうな顔ぶれの
「4名」
だけでした





なんと贅沢な鑑賞会となったコト
でしょうか?大きなスクリーンの中で歌う
浜田省吾さんを独り占めですよ! (微笑)

 \" 旅するソングライター \"_a0199297_21420604.jpg
『SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2015 - 2016 』
" Journey of a Songwriter "



映画館で音楽の映像コンサートを観るのも聴くのも初めてでしたが
あの直接的に五感を刺激する音響映像の効果はたまらないですね。
それはもちろんライブ・コンサートにかなわないのは当たり前のコト
ですが、まさに「体感」という言葉がしっくりと馴染むくらいに体中で浜田省吾さんと
彼のコンサート会場の雰囲気を体感しました。



素晴らしく仕合わせな時間を
過ごして仕舞いました


きょう一日
絵を描くコトをしないで仕舞いましたが

「観に(聴きに)行って
よかったです」




(微笑)










西に落ちてゆく太陽を
運転席側の窓から見ながら
帰宅しました



東北自動車道上り須賀川インターチェンジを過ぎた辺りから
太陽の右隣に虹が立ちました

 \" 旅するソングライター \"_a0199297_21423364.jpg

彩雲(虹色にかがやく雲)
ですね
。(上に向かって真っすぐに
虹色の光が立ち続けていたの
です)



美しさ
に、、

「ほわあ」

、、と
思いながら
運転を
しました

。 (微笑)





なんだか素敵な一日になりました

。(ちょっとビックリするくらいの量の涙も流せましたしね)




(微笑)






by yoshikazusuzuky | 2018-02-15 00:01 | 記憶の欠片 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky