人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

白十字食堂のカツカレー

朝から
(悪い言い方で書くと)
「むかっ腹が立つ」
ようなコトが続いたので
「喰(食)ってやる!」
と気合いを入れて
、、
白十字食堂のカツカレー_a0199297_17035923.jpg
昼ご飯は
「白十字食堂(はくじゅうじしょくどう)」
で渾身の(誰にとっての「渾身」かはわからないけど)
『カツカレー』を「ゴルゴ13」を読みながら
食べました


「誠(まっこと)に
美味く仕合わせなカツカレーである!!」

白十字食堂のカツカレー_a0199297_17100868.jpg
心の底から歓喜の雄叫びが湧き立ち
白十字食堂の天井を突き破って空へと駆け上ってがって
行きました


http://suzuky.exblog.jp/14083519/ 白十字食堂カツカレー(1)
http://suzuky.exblog.jp/22759892/ 白十字食堂カツカレー(2)
http://suzuky.exblog.jp/23198646/ リンカーンカツカレー




お天気が良かったから
家の中より外の方が「暖かいね」と我が愛猫
黒猫のパトさんは温室でのお留守番を
選択しました

白十字食堂のカツカレー_a0199297_18213881.jpg



朝の出掛けには
マグロの缶詰を一皿
食べまして
、、
白十字食堂のカツカレー_a0199297_18220981.jpg


昼過ぎに様子を見に来たくしたら
まだ温室でぬくぬくしていたので
カリカリにカニかまスライスをまぜたご飯をまた一皿
食べた黒猫のパトさんでした




@




朝の教室
片隅での光景
、、

白十字食堂のカツカレー_a0199297_18255123.jpg

白十字食堂のカツカレー_a0199297_18260752.jpg





こんな小さなコトにも
微笑んだりして仕合わせな気持ちになれるのに

教室近くの電柱に
どこかの馬鹿者が落書きをひとつ

白十字食堂のカツカレー_a0199297_17095395.jpg
「福島をリサイクル」

福島をリサイクル?

ここに暮らす全ての人々をその細胞として
存在している大きな大きな命が「福島(ふくしま)」だからね。
我々も含めてリサイクルすると言うのなら
やってみろ馬鹿者! 、、と思う腹立たしい落書きです


「福島」という漢字がたどたどしく見えるのは
きっと福島人ではない人間が書いたに違いないからなのだ
と思うとナオ腹立たしいなあ。






きょうは朝からいろいろあったので
あまり敏感に反応しないようにしようと思っています。








ヨシキちゃんは
「白色」と「水色」(良いターコイズブルー色)
の毛糸を持って来てくれたので、
ヨシキちゃんが
『あたたかい絵』
の下描きをしている間にヨシさんは
、、
白十字食堂のカツカレー_a0199297_19021328.jpg


またまた
チョキチョキ
チョキチョキチョキ
と、
カット作業をしておりました



(ちょきちょき)




(微笑)




今夜も大人の方々の教室は
一人も来れずに仕舞いました

ウイルスの変異がどんな手順で進んでいるのか想像も出来ないけれど
コレが毎年のコトですので、
生き物(人間)が致命的なダメージを受ける日も
近いのかも知れません。


誰が(どんな存在が)
運命だったり寿命だったりを決めているのでしょうね?



ダメだダメだダメだ
カツカレーのイメージと日溜まりで美味しそうにマグロ缶を食べている
黒猫のパトさんの姿を思い出して
負のエネルギーを追い払わねば
追い払わねば、、



白十字食堂のカツカレー_a0199297_18215383.jpg

(にゃあ)






by yoshikazusuzuky | 2018-02-16 00:00 | 記憶の欠片 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky