ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

コラージュ

僕が眠っているうちに出て行ってしまったようだ。
ベッドにもドコにも
すでにその姿はなかった。
僕は二人分の食事を準備して
家を出た、、

、、なんて書くと
ちょっとロマンチックな香りさえ
漂ってきそうですが
、、
a0199297_16304815.jpg
温室に漂っているのはいつもの黒猫のパトと白猫のノラの
ご飯のカリカリと缶詰の匂いだけなの
でした


(まる)


いちおう家中を確認してから出て来たのですが
もしかして僕には見つけられない場所で寝てたんじゃないだろうな?
もしかして閉じ込めて来ちゃてないだろうな?
との一抹の不安が心をかすめながらの教室なのですが土曜日は30分以上のスキマが無いので
確認に戻ることも出来ないので「仕方ない仕方ない」と家の方向に掌を合わせて
パトの無事を祈ったのでした。(祈り通じて無事でした わらら)



教室が始まる前
ではありません
a0199297_17012797.jpg
鍵をかけられブラインドを下ろされて
久しぶりに教室から閉め出されてしまったヨシさん
でした。

「やったー!自由時間だ自由時間だ」 (にこにこ)

このまま二時間経過しないかなあ〜
と思いながら外のベンチで日向ぼっこしていたら
あらつまらない
、、
a0199297_17130825.jpg

すぐにブラインドが上がり
鍵が開いてしまったのでした
。 (ちっ)




「春・四月」をテーマにして描いてもらった絵を
単純な線画に起こし、コラージュする下絵を作ってから
作業に入りました
a0199297_17141325.jpg

a0199297_17142903.jpg

a0199297_17144603.jpg
まずは自分で作った色紙を切り抜きして
メインとなる部分を埋めて(彩色して?)
ゆきます。


始まったばかりだけど
、、
a0199297_17170478.jpg

a0199297_17185628.jpg

a0199297_17190587.jpg

とてもステキな作品たちが
生まれて来そうです

。 ^〜^)/(^〜^*



a0199297_17245613.jpg
午後の子どもたちの作品も
、、
a0199297_19323720.jpg
また然り
です



a0199297_19331272.jpg

中学生の教室も無事終了
、、
a0199297_19341107.jpg
(部活動で山形に遠征に行っていた中3トマからお土産に「あらゆるものにお使い頂けます」と裏書きされた『マルノー山形 いかの肝醤油』なるモノをいただきましたが見るからに美味そう美味そうナ二に使おうかなあ〜あっ!そうだっ!!きのうヒマ・アオ中2ペアからいただいた仙台みやげのカマボコを肝醤油につけて食べながらビールを飲もう!と思いついたので帰りにビールを買いました うまうま〜 うまうま〜 ごちそうさまです!)


今週はコレで
ちょんちょんちょん
っと
お仕舞いです


みなさんも
たくさん
お疲れさまでした。




(微笑)







by yoshikazusuzuky | 2017-04-23 00:03 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)