人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ぬれねここのら

黒猫のパトさんと白黒猫のツートンさんが
朝の7時に(けっこうな雨降りの中で)唸り合っていました。
掃き出しのガラス戸を引き開いてみたら
二人(二匹)が2mの距離で目と目を「バチバチ」っと合わせて
唸り合っていたので、、

「パト〜パトよ〜
パトパトパトよ〜」

、、とパトさんだけを呼び寄せたのでしたが
ツートンさんは誰かが近づいてもモノ怖じしないし逃げ出したりもしないの
です。(前回久し振りに道ではち合わせしたあの時は
メチャメチャびっくり顔したツートンさんでしたが)
(ははは)  f^^:
ツートンさんとケンカになってケガでもされると大変なので
ご飯を食べたパトさんが僕のベッドにもぐり込んで眠ったのを見計らって
静かに家を出て来たのでした

出掛けにお隣に回覧板を回しに行ったら
お隣の玄関ドアの前で日向ぼっこしていた白黒猫のツートンさんでした。
(やれやれ) f^^:



回覧板を回してから
ゴミ集積場にゴミ出ししに行ったら
石垣の上で
、、
ぬれねここのら_a0199297_21405036.jpg

白猫のノラさんの子
コノラが雨に濡れていました


ぬれねここのら_a0199297_21413678.jpg
「なんだか困ったねコノラ?」


コノラの姿を見かけると
ただただ「困ったね」と語りかけて
仕舞うボクです







ヨシキちゃんと教室やりながら
ヨシさんは
、、
ぬれねここのら_a0199297_21421673.jpg

ぬれねここのら_a0199297_21423905.jpg

最後の一枚
『かいがきょうしつ リベラ』の紹介パネル
を作っていました



ぬれねここのら_a0199297_21430168.jpg

コレで展示の為の準備品
については作業終了です

プラスチック段ボールに貼った作品たちは
今夜もう一晩展示と同じ状態で置いておいて
剥がれたりめくれたりして来ないか確認してから
あすの午後に(子どもたちが来る前に)梱包して仕舞います


この雨は(朝からの雨が降り続いています
雨と言うよりも嵐です)明日も一日
降り続くそうです、、
ぬれねここのら_a0199297_21440079.jpg
、、と夜の生徒さんが
言っていました。



土曜日は雨じゃないとイイなあ。(搬入の10日土曜日と
搬出の13日火曜日は教室をお休みさせていただきます)



ぬれねここのら_a0199297_20343492.jpeg

東日本大震災復興応援アート展
『復興の祈り展・ふくしま2018』
(国民みらい出版主催)
2018年3月11日(日)
から13日(火)までの三日間
JR福島駅西口に隣接する複合文化施設
「コラッセ福島」
にて開催されます。


どうぞよろしくお願いいたします。




(微笑)






by yoshikazusuzuky | 2018-03-09 00:00 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky