人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

お見送り

家を出る僕を見送ってくれたの
は、、
お見送り_a0199297_19112568.jpg
白猫のノラ
でした


午前中は盛りだくさんにやるコトも行くトコロもあったので
「いそいでるんだけどなあ」
「すごくいそいでるんだけどなあ」
と家を出るタイミングを計るも、、
お見送り_a0199297_19190486.jpg
朝に帰宅した黒猫のパトさんは
(きょうはソファーで)
熟睡中

仕方ないので時間もないので
そのままにして「そ〜」っと外出しました。


4時間後に帰宅。


お見送り_a0199297_19515748.jpg
すでに起床していて
僕の帰りを待っていたと想われる
「えっ?
そんな目で見なくとも、、」
という視線と鉢合わせでした



すでに開封されていたマグロの缶詰(通常の2倍サイズのヤツ)を
「マグロあきたからいらニャい」
と言い放ち、新たに鳥のササミの缶詰を開けさせて
お腹いっぱい食べたらば
そのまま、、
お見送り_a0199297_21053028.jpg
「さよならニャん」

ふり返りもしないでね
。 (ははははは) f^^:



このごろでは
朝に夕べに夜中にも、
僕の姿を見ると顔に似合わぬ(失礼)
可愛らしい声で
「ミイミイ」
と鳴いてみせるノラさんですが
、、
お見送り_a0199297_21091177.jpg
ご飯にありつく為であるとは
わかっていても、
やっぱり情が移ります



二人の関係
についてもういちど真正面から
見つめ直してみようではありませんか
、、
お見送り_a0199297_21112058.jpg
ねえパトさん?



(微笑) *黒猫のパトさんと僕の関係についてね




町の桜は
散ってしまいましたが
、、
お見送り_a0199297_21125208.jpg

お見送り_a0199297_21130728.jpg

カノンちゃんの桜は咲き始めたばかりです
。(綺麗な心には
綺麗な色の花が咲きます) (^〜^*



カレン・ムツミの中学1年生ペアも
毎週一枚の鉛筆画に挑戦中
です。
お見送り_a0199297_21423986.jpg
(「ココ来ると解放されるぅ〜!」と雄叫んでくれるのは嬉しいけれど
宿題やってんじゃねえかよ2人して!!
って感じの笑い声が途切れない毎週です)(笑)




明日は水曜日で
「制作日」です



当然しごと(制作)始めなきゃと思いつつ
「アフリカシーラカンス」と「インドネシアシーラカンス」
2体の標本同時展示に
心を奪われてしまっている僕なのでした。



(どーするどーする)





by yoshikazusuzuky | 2017-04-26 00:02 | | Comments(0)

by yoshikazusuzuky