人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

うちあわせのいちにち

「先生、岩に何かの足痕あらんす。」

〜白い火山灰層のひとところが、平らに水で剥はがされて、
浅い幅の広い谷のやうになってゐましたが、その底に二つづつ蹄ひづめの痕のある
大さ五寸ばかりの足あとが、
幾つか続いたりぐるっとまはったり、
大きいのや小さいのや、
実にめちゃくちゃについてゐるでは
ありませんか〜   宮沢賢治:著 「イギリス海岸」より




何の脈絡もなくいきなりに
思いつくままに、、



「先生、岩に何かの足痕あらんす。」


この台詞、僕が
賢治先生に言いたかった
なあ。



(微笑)




きょうは夕方の教室が始まる10分前まで
打ち合わせ(コラムの校正や雑誌協力や展覧会のお話しだったのですが
全て子どもたちに関する打ち合わせ)に、走り回って微笑み返して電話のやり取り
しておりました。 新年度はリベラっ子たちにとって、とても忙しくなりそうで
、また「ブーブー」言われそうです
。  f^^:



よるの中学生と一般の生徒さんは
『模写(もしゃ)』
など始めてみたの
、、

うちあわせのいちにち_a0199297_23011758.jpg

うちあわせのいちにち_a0199297_23014052.jpg

でした




(^〜^)








by yoshikazusuzuky | 2018-03-21 00:00 | 記憶の欠片 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky