人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

次亜塩素酸塩

明日、我が息子
夢人(ゆめひと)が
、免許証更新手続きをするため
帰省するので
「風呂掃除をしておこう」
と思い立ちまして
、様々な洗剤を駆使して
張り切って始めたのですが、
30分程した頃から喉が
ヒリヒリイガイガし出したなあ
と思ったら、なんだか妙に胸が苦しい感じになって
呼吸が浅く心拍数も上がっている(早くなっているような)
気がするなあ?
「あれ?」
と思ったら周りが白く霞んだ様に見えて
きて、、ぐるぐるぐるぐる(空腹の音では
ありません)(ヤバい感じで目が回っているの
です)

「危ない危ない」
別な世界が見えそうになっている自分に気づき
、慌てて浴室から這い出して
「何とか事なきを得た」
と言いたいトコロですが、
呼吸と心拍は2〜3時間で落ち着きましたが
12時間以上たった今も、喉の粘膜と肺とその裏側(背中)の辺りが
チリチリチリチリしている感じなの
でした。

ゴーグルとマスクはしていなかったけれど、
大きな窓と小さな窓を開けて、通気換気をしていたつもりだったの
ですが、危うくあっちの世界に逝ってしまいそうになった
今朝の『大風呂掃除の儀』だったの
でした

(コワいですね
コワいですね)





きょうも暑かったです
。「アイス〜アイス〜
アイス買うてくれ〜」」
と、子どもたちが連呼する季節が迫っています。


一年生のアヤカちゃんは
初めての水彩絵の具
でした。

次亜塩素酸塩_a0199297_20292130.jpg

次亜塩素酸塩_a0199297_20293955.jpg

次亜塩素酸塩_a0199297_20300048.jpg

「きょうはみどりのくさとあおいそらをぬりました」


次亜塩素酸塩_a0199297_20304062.jpg


とても素敵に塗れていますよ〜

。 ^〜^)/(^〜^*



六年生のリュウちゃんは修学旅行から帰ったその足で
駆けつけてくれました。

次亜塩素酸塩_a0199297_20312500.jpg


修学旅行のメッカ(なのか?)栃木県日光市
は、『日光東照宮(にっこうとうしょうぐう)』(初代将軍「徳川家康」が祀られた
メジャーな神社ですね)に行って来たとなれば
当然(男子の)お土産は、『木刀』でしょうね!

次亜塩素酸塩_a0199297_20314300.jpg
でもリュウちゃん?
コレ、お土産物の葵の御紋入りじゃなくて
「本物の木刀」じゃん!? f^^:


次亜塩素酸塩_a0199297_20322873.jpg

次亜塩素酸塩_a0199297_20325311.jpg

小学生教室は仕舞いとなって
いまは中学生のコウキがひとりぼっちです。

次亜塩素酸塩_a0199297_20371368.jpg
ここのところ大人の生徒さんの
お休みも多いのだけど、
金曜日夜に誰か入って来ないかねえ

ね?
コウキ?(しかしコウキは我関せずな感じで一週間の出来事を
ノンストップで僕に話して聞かせてくれるのが常なの
でした)



「カンラカンラカンラ」



(^〜^)






運動会やら何やら
学校行事や個人的用事が重なって
、やっと明日が五月の第一回目の教室日なの
です。

なんだか土曜日の子たちに半世紀も会っていないような気分です。

久々、子どもたちに会えるのは
嬉しいのだけど、久々に帰省する夢人といっしょに食事したりお酒飲んだり出来ないのは
寂しいかな、、ちょびっとね


(微笑)






by yoshikazusuzuky | 2018-05-25 20:53 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky