人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

雷鳴

昼頃から入道雲が沸き立って、、

雷鳴_a0199297_16132706.jpg
遠く雷鳴が響き始め
ました。


黒猫のパトさんを僕のベッドに残して出て来ていたので
、様子を見に帰宅すると
パトさんはまだ眠っていました。

お昼ご飯食べてから外出
。外出した直後から、
激しい雨が来ました。

雷鳴_a0199297_16260916.jpg
そして稲妻が光り
、すぐ近く(と感じた)で
雷鳴が轟き、
数分間の停電

パトさんは何とか温室に避難しましたが
、、

雷鳴_a0199297_16263398.jpg
あっちで雷


雷鳴_a0199297_16265123.jpg
こっちで雷

その度に

びっくり顔のパトさん
でした
。 (なんかかわいかった)



午前中に教室を片付けたのですが
、、
雷鳴_a0199297_16273518.jpg
片付いた様には見えないでしょうが
、片付けたのでした。 (笑)


雷鳴_a0199297_16275839.jpg

雷鳴_a0199297_16281537.jpg


夕方に、喜多方市美術館の学芸員さん
が、リベラ教室においでになりました

雷鳴_a0199297_16290361.jpg
(だからちょこっと
片付いている様には見えないでしょうが
片付けたのですね) f^^: 



齋藤ナオちゃんの展覧会
は、昨日で最終日を迎えました。
展覧会場に展示していただいた
僕が所蔵(所蔵とか言うと何か大袈裟で所有と言うと
なんだか生意気)している作品の返却に
白河までいらして下さったの
でした。僕が齋藤ナオちゃんの作品に初めて出逢ったのは、
なんと白河市で、なのでした

僕はスペインから帰国したばかりでした。

齋藤ナオちゃんは
美大を卒業し作家活動を始めて
間もない頃で、
しかしその作品たちには
すでに魅力的な何かを秘めておりました


他の所蔵者の方々も
同じ想いなのではないかと思うの
ですが、、

雷鳴_a0199297_17265400.jpg
齋藤ナオちゃんの作品に出逢えたコト
は、とても素晴らしい
出来事でした。 (微笑)



そんなワケでしたので
、今日のリベラ教室は
お休みでした。


明日は通常教室です。


(^〜^)




by yoshikazusuzuky | 2018-05-28 17:29 | 繋がる想い | Comments(0)

by yoshikazusuzuky