人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

鑑賞

午後の教室が始まる時刻
、、
鑑賞_a0199297_17440259.jpg
羆(ひぐま)の温度計
の針は、48℃を指していますが
この羆は相変わらずちょっとだけ嘘をつきますの
で、本当では無いと思われます。

壁掛け温度計の赤色油は
28℃と表示
鑑賞_a0199297_17465961.jpg
これは本当だと思います。


暑かったですね。


鑑賞_a0199297_17483341.jpg
午後の教室では
エアコンを点けました


鑑賞_a0199297_17475899.jpg
この状況を鑑賞と呼んだら叱られるのはわかっていますが、幻燈画室が機能していないのでゴメンナサイ。喜多方市美術館で開催された齋藤ナオちゃんの展覧会を観に行けなかった、今日のこの子たちに、自由にしっかりと絵を鑑賞してもらいました。土曜日の夕方からの教室にきている高校2年生の子は、心酔する程に熱烈な齋藤ナオちゃんのファンで、21時に教室が仕舞いになってからも絵の前に立ち尽くし、離れるのが辛そうでした。その子も仕合わせ。齋藤ナオちゃんの作品も仕合わせ。『28夜の月』と言う題名の作品でした。(微笑)



鑑賞_a0199297_19594213.jpg

今日の教室はこれにてお仕舞いです。


明日はカメちゃんの教室から始まり
コットマンサークルへと続きます


あ?今日のお昼ですが
「なに食べるんですかあ?」
とメッセージをいただきましたので
写真を撮りましたよー! (^0^)/

鑑賞_a0199297_18183845.jpg

鑑賞_a0199297_18190959.jpg

鑑賞_a0199297_18192421.jpg

明太しらすご飯とペヤングヌードル(むかしは「ペヤングニュータッチヌードル」と言う名前
だったのではなかったろうか?)を食べましたよ。


食べましたが
既に7時間が経過しているので
空腹です。
帰宅して晩ご飯を食べます。




by yoshikazusuzuky | 2018-06-03 20:01 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky