人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

愛子さんの焼きおにぎり

棚倉教室の愛子さんに
まずは見た目だけでも大興奮な姿をした
『焼きおにぎり』
をいただきました。
愛子さんの焼きおにぎり_a0199297_18465704.jpg

スゴく好物です!! (^0^*


「帰り車の中で食べなねぇ〜」
と言いながら愛子さんは手渡してくれたけど
そんな走りながらなんてモッタイなくて食べれませんよお〜 (^0^*


大切に自宅まで持ち帰りました。


(大切に自宅まで持ち帰りましたが)
スゴくスゴく素敵なその姿かたちに心奪われているのですから
、、

愛子さんの焼きおにぎり_a0199297_19010028.jpg
とうぜん田植え直後の
水田と一緒に(お米の子どもたちが風にふるふるしている
水田といっしょに)記念写真を撮ってしまったの
でした


それじたい何とステキすぎる行為なのでしょうか。

(コラコラ) f^^:



自宅の勝手口では
、、
愛子さんの焼きおにぎり_a0199297_19273382.jpg
白猫のノラさんが
待っていました


自分の寝床からは
、、
愛子さんの焼きおにぎり_a0199297_19313618.jpg
黒猫のパトさんも
起き出してきました


二匹(ふたり)に
昼食を出した後(のち)に
、、
愛子さんの焼きおにぎり_a0199297_19320498.jpg
愛子さんの焼きおにぎりを
僕の昼食としたの
でした


くう〜!!

美味い! 美味い! 美味い!

美味すぎる!!

愛子さんの焼きおにぎり_a0199297_19334022.jpg
これほど見た目通りで想像通りの
美味い焼きおにぎりには、そうそう出逢えるモノでは
ありませんから

急いで愛子さんに
「美味しい美味しい」
のメールを送ったら、
「こんどはもっと大っきなおにぎり作って行くからねえ〜」
とのお返事をいただきました。

「うひひひひ」

(うれしうれし) 0(^0^)0





愛子さんの焼きおにぎり_a0199297_19552594.jpg

夕方の子たちの教室が始まってしばらくすると
雲行きが怪しくなりました。
愛子さんの焼きおにぎり_a0199297_19562599.jpg
(日暮れ時のように
辺りが暗くなりました)


涼しい風が吹き(きょうは朝から気温が高くて
「暑い」日でしたので)俄雨が
やってきました。
愛子さんの焼きおにぎり_a0199297_19590786.jpg
(雷雨
でした)




愛子さんの焼きおにぎり_a0199297_20000223.jpg
小学生の子どもたち教室終了時間になっても降り止まず
あすの土曜日運動会でお休みの予定だった子どもたちから次々に
会の延期を知らせる電話が入りました


中学生の時間になっても
雨でした。

愛子さんの焼きおにぎり_a0199297_20481463.jpg
ずぶ濡れのリベラっ子がうつむいて
教室の前を通り過ぎるのを見ました。
なんだかおぼつかない足取りのその子の後ろ姿を追いかけようと外に出たけど
もう宵闇に呑み込まれていて見あたりませんでした。

きっと何かあったのでしょうね。



そんなお天気の事情もあって
明日は通常通りの顔ぶれでの土曜日教室になりそうです。




では
また明日









by yoshikazusuzuky | 2017-05-13 00:02 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky