「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

2017年 01月 30日 ( 1 )

けさは目を覚ますコトができませんでした。

「目を覚ますコトができない」なんて久しぶりのコトでした。

目も覚めなければ体を動かすコトも出来ない状態で「起きる」のは不可能です。

a0199297_23120000.jpg
それでもギリギリギリと目をこじ開けて
無理矢理バキバキバキッと関節を動かして
シャワーを浴びてヒゲを剃り
13時過ぎに「マイタウン白河」に向かいました。

第62回 白河市総合美術展覧会受賞者表彰式は14時より滞りなく執り行われ
ました。受賞された皆さんおめでとうございました。(微笑)
その後15時の閉会時間を迎えると
作品返却の作業と平行し
会場の撤収作業を進め、
16時30分に最後の作品引き渡しが完了すると
無事に実行委員としての仕事を全うするコトが出来たのでした。

a0199297_23353572.jpg

a0199297_23354489.jpg

毎回、同じコトを言っていますが
全てが整然と元の状態に戻された会場が
とても好きです。

今回出品された生徒さん方の
終了後の想いも様々だとは思いますが
充実感を得られていたら(コレからの制作に活かせる何かを得られていたら)
良いなと考えます。



僕はと言えば、
充実感は(自分の気持ちに正直になって言うならば)ありませんでした。
疲労感だけが大雪のように降り積もった(それは市美展に関わった為だけではなくて
様々な心配事が重なっての)一週間となりました。
自分の仕事に何一つ手を着けられないままに過ぎた一週間でした。
頭の中に完璧に近い完成形を思い描けているのに
ソレを外部に吐き出せない状態と言うのは地獄です。
まあどんな言い方をしても
言い訳にしかならない話は無意味です。
明日からまたがんばります。


しかし、、
a0199297_23345055.jpg
信じられないくらいの
疲労感です。






by yoshikazusuzuky | 2017-01-30 00:02 | お知らせ | Comments(0)