ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

2017年 01月 31日 ( 1 )

パトとおはようのごあいさつ、、

a0199297_20505968.jpg

夢(ゆめ)だったのか
現(うつつ)だったのか
昨夜は様々な場所を
歩き回りました。


それは見覚えのあるアスファルトの道であったり
むかし暮らしたスペインの村の
石畳の道であったり
真っすぐな道も
曲がりくねった道も
道とは呼べない道も歩きました。


誰かの部屋にも行きました。
(そこには誰かの気配がしました)
誰かは僕の為に何かしようとしてくれているのですが
僕にはその誰かの姿が見えないのです。


最期に僕は遮断機の下りた踏切の中にいました
「カンカンカンカンカンカンカンカン」
警報機の音に覆い被さるように「ピーーーーーー!」と警笛が聞こえて、、

眠っていたのか
眠っていなかったのか、
その場面で僕は目覚めました。(目覚めたと言うコトは眠っていたのですね)

目覚めると、
眠る前よりはるかに強い疲労を感じました。

本当に何時間も歩き続けていたみたいに
両足のふくらはぎはぱんぱんに腫っていて、
つま先には痛みがありました。


夢だったのかなあ?
パトさん?

a0199297_20585937.jpg
「もちろんゆめだニャん」

(取りつく島もない
パトさんでした) f^^:





今日はカメちゃんの教室があり
コットマンサークルの教室があり
カズイ君の教室があり
マコトちゃんとも話しました。



カメちゃんの
青いバラは、、
a0199297_21005801.jpg
籠(かご)から溢れ出さんばかりに
咲き誇ります。


作品の続きが気になるところですが、、
a0199297_21043793.jpg
カメちゃんは数日後から取材旅行へと出かけて行くので
次回カメちゃんとカメちゃんの青いバラに出会えるのは
2月の第3週目となるのです。

素敵な画題との出会いがあると良いね
カメちゃん! (^〜^)


a0199297_21065067.jpg
カメちゃんのパレットは
青いバラと同じな青色でした。



こんやの僕のパレットは
、、
a0199297_23090378.jpg
こんなです。




(雪がどんどん降っておりますのでこんやはココまで)







by yoshikazusuzuky | 2017-01-31 00:13 | 記憶の欠片 | Comments(0)