ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

2017年 02月 26日 ( 1 )

白猫のノラさんの
食事が終わって、、
a0199297_14290422.jpg

ノラさんが温室をアトにすると

ノラさんと背中合わせで食事をしていた
黒猫のパトさんが動き出し
、、
a0199297_14314497.jpg
a0199297_14321043.jpg
「ぴょーん」
、、と跳んで定位置へ
と収まるのでした

(まる)


そんな二匹(ふたり)
の微妙な距離感を、、
a0199297_14325448.jpg
今朝も確かめ
教室へと向かった僕でした
。(「いってきま〜す」と声をかけても振り返ってはくれない
いつも通りの黒猫のパトさんです)




きょうも忙しく賑やかで
大勢な、(けれどもインフルエンザお休みの子
は続出している)土曜日の教室でした


a0199297_16030959.jpg

a0199297_16043352.jpg

a0199297_16045552.jpg

a0199297_05205960.jpg




え〜と、、

現在26日(日)の
午前5時23分です。

まだ教室にいます。

今日はずっと緑色の猫になった黒猫のパトさんを描いていたのですが
午前2時頃から深い森に迷い込んでしまいました。
きっかけはパトさんの眼差しでした。
その後3時間描いてけっきょくはどう仕様もなくなって両目を消してしまいました。
空腹なのと眠いのとを何とかしてからもう一度
描き直しです。
ちなみに最終段階でパトの目は
ヒトの目になってしまったのでした。

(やれやれ)

とりあえず帰宅します。


お疲れさまです。


(ぱた)






by yoshikazusuzuky | 2017-02-26 05:29 | | Comments(0)