ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

2017年 04月 14日 ( 1 )

いつも使っているシェイビングクリーム(ジェル)が品切れしていて
同じような多枚刃カミソリ用のジェルを買ったのですが
、、
a0199297_20200138.jpg

「ん?」
掌に出した瞬間から
ジェルの匂いが微妙な感じ
?

この匂いドコかで嗅いだコトがあるコトがあるぞ
と考えながら毎日使っていたのですが
今日わかりました。

それは
、、
a0199297_20214947.jpg

メスのカブトムシのおなかの匂い
だったのでした。(余談ですが夏の夜にメスのカブトムシを1匹入れた虫かごを庭の木にぶら下げておくと朝にはオスのカブトムシが少なくとも4〜5匹は虫かごの周りに集まっています *ちなみに僕の自宅周辺は山ばっかりなのでこの捕獲方法が機能しますが都会では無理でしょうね)




a0199297_20271401.jpg

「ナニじょうほうだニャン」



(ははははは) f^^:






a0199297_20412207.jpg
「ちょびっとだけど開いたね」






a0199297_21084375.jpg
きょうも一日が
お仕舞いになりました。

夜の教室は
半年振りで戻って来てくれた生徒さんがあって
、、
a0199297_21134264.jpg
声が嗄れるほど笑って笑ってお喋りもして(ちょびっと絵も描いて) f^^:
楽しい2時間半を過ごしました。

(うれしいうれしい)




(^〜^)




明日は棚倉町々立図書館での教室です。










by yoshikazusuzuky | 2017-04-14 00:03 | 日常 | Comments(0)