ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

2017年 05月 04日 ( 1 )

黒猫のパトさんと白猫のノラさんのご飯皿から
次々に煮干しを運び出す
、、(うんしょうんしょ)

a0199297_17315785.jpg
働き者の
蟻ん子たち
です




自分の体の何十倍あるのかワカラナイくらいの
大きな煮干しを
「うんしょうんしょ
うんしょうんしょ」 (^〜^)

a0199297_17335961.jpg

でも、、

「盗み出した」
と言わないトコロが
お人好し感丸出しの僕であるのだなあ
と思います。



そしてそんなお人好しでスキだらけの僕は
まんまと詐欺師の手口に引っかかってしまったのです



教室で使用しているデジタルカメラは『Nikon COOLPIX P6000』でなければならない僕ですので、壊れる(子どもたちに壊される)たびに同じ機種を購入して既に3代目(3台目)でしたが、コレもまた「ガシャン!」と落とされてズーム機能が効かなくなって久しく、やはりズームが使えないのは不便なので(パトさんやノラさんを撮る時もね)新たに購入するコトにしたのですが、どうやらヤられてしまったようです。『新品』と表記されたカメラでした。オークションでの終了価格や中古品の相場から考えても2割ほど安い、、というコトは、同サイトに出品されている『新品』と比べたらとても安い!しかし、、支払いを済ませた途端表示された画面には「レンズフードが閉まり切りません」「バッテリーは純正品ではありません」の文字。「ん?」と思ったのでお店にメールで問い合わせてみたのですが返事は無く、かわりに商品発送のメールが届きました。「んん?」と思って発送の確認をすると何とアメリカからの発送になっているではないですか。(お店は日本のお店)「んんん?」と思っている内に今度は「返金手続きが完了しました」のメールが届いたのです。ワケわからん。対応は一切無いし、おかしなメールばかり届くので、ようやくレビューなど調べてみたら(調べるの遅すぎ)購入した人全員の書き込みに「詐欺です!」との言葉が踊っていたのでした。そしてお店の情報も何も消滅していたのでした。

なんと「間抜けなお話し」でしょう。

この某大手通販サイトを利用してたくさんの品物を購入して来ましたが
始めての経験でした。

(サイトから直接発送されるモノでないと安心出来ないですね)

まあ兎に角そんなワケで
まんままるっと
ヤられてしまいました。(いろいろと手は打ってみるけどまずダメだべね)



連休早々(今朝早くにダマされた事実に気づかされましたので)
そりゃあテンション下がるよね、、 f^^:



仕方ない仕方ない
べんきょうべんきょう
と思いつつも
、、
a0199297_23253289.jpg

(クソッ!クソッ!クソッ!) ← にんげんだものしかたない (にゃん)



(ははははは)




by yoshikazusuzuky | 2017-05-04 00:05 | 非日常 | Comments(0)