ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

2017年 05月 06日 ( 1 )

とうぜん連休中にやらなければならないコトはたくさんあるのですが
きょう僕は(とてもめずらしく)休んでいます。

黒猫のパトさんも午後遅くまで眠っていたので
僕もなんだか「ゆっくり」としていました。(やるべきコトを準備して来てはいたのですが
「ゆっくり」してしまいました)

午後の2時過ぎ、
突然ヒゲが剃りたくなって
お風呂に入りました。

a0199297_15361496.jpg
a0199297_15483771.jpg
a0199297_15485259.jpg
a0199297_15371537.jpg


窓から陽光が射し込んで
湯船の中に不思議な模様を作りながら
「キラキラ」「キラキラ」
揺らめいているのを1時間も湯につかりながら眺めていたら
ヒゲを剃るのが面倒くさくなって、
ヒゲは剃らずに仕舞いました。



そして
、、
a0199297_17433903.jpg

パトが起きて来たのは
16時50分でした。

a0199297_17435945.jpg
カリカリのトリ缶のっけ盛り丼を
お腹いっぱい食べて外に出たら
、、
a0199297_18555057.jpg
なんと
白猫のノラさん
とはち合わせでした


お腹いっぱいなパトさんは
我関せずと反対方向へと
歩み去り
、、
a0199297_18580531.jpg
空腹なノラさんは
おねだりです。


a0199297_18582423.jpg

「はむはむはむはむ」


a0199297_18585718.jpg

「ぺろりん」


a0199297_19004189.jpg
「おいしかったニャん」

ご挨拶


そして
、、
a0199297_19015295.jpg
a0199297_19023444.jpg

(もうコレは「第四種接近遭遇」と言っても過言ではない)



ついに
ノラさんとの
、、
a0199297_19042637.jpg
a0199297_19044457.jpg
a0199297_19051820.jpg

「第三種接近遭遇」
です




さあコレから

「どうなるのかな?」

「どうなるのかな?」 (むむむ) f^^:





なんだか
「ゆっくり」とした時間がながれました。
(時間とは自分で速度を調節出来るモノなのだと感じながら)
「ゆっくり」と
休日を過ごしました



明日の土曜日、
リベラは午前10時から午後9時まで
通常通りに教室です




(微笑)






by yoshikazusuzuky | 2017-05-06 00:01 | 非日常 | Comments(0)