ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

2017年 05月 08日 ( 1 )

「山桜がまだ咲いているのだな」

a0199297_18553996.jpg

一枚の花びらが
用水路のゆっくりとした流れにたゆたう様を
ぼんやりと眺めていました。


、、と

a0199297_18571064.jpg


「どひゃーっ!」


さきほどまで僕の中で
たゆたっていた穏やかな刻(とき)は
シャープな左ジャブでのけぞった無防備な顔面に放たれた強烈な右ストレート
(桜の花びらを追いかけるように現れたヘビのことですね)
によって吹っ飛ばされたのでした。


「僕はヘビが苦手なのです」


子どものころ
田んぼの畦を裸足で走っていてヘビを踏みつけてしまって以来
ヘビがとても苦手なのです。



いやあ



不整脈を起こしそうになるくらい
「ビックリ!」
しました。




ヘビさんには申しワケないですが
「ゴメンなさい」
やっぱダメだわ。 (ぞわわわわ)



f^^:f^^:f^^:






今夜は黒猫のパトさん見守る中、
(距離をおいて見守る中)
例のダニ取りピンセットで白猫のパトさんの頭に付いた
(ノラさんの血を吸って小豆大に膨らんだ)
ダニを
「プチリプチリ」
と除去しました

(まる)



例のダニ取りピンセットのお話しは
コチラから ☞ http://suzuky.exblog.jp/19666134/




@ 

by yoshikazusuzuky | 2017-05-08 00:00 | 日常 | Comments(0)