ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

2017年 06月 02日 ( 1 )

激しい雨音で目を覚ましました。
予報通りとは言え
「想像以上の大雨ではないか」
と呟きながら起き出して黒猫のパトのベッドに手を入れてみたけど
「もこ」っとしなかったので不在を確認
「この雨の中ドコにいるのであるか」
と思い勝手口のガラス戸を引き開けたら白猫のノラの声。

ノラさんはボイラー室のボイラーの上にいました。
パトさんは温室にいました。

まずはパトさんを温室に迎えに行き家の中に連れて行き
ご飯を食べてもらってからベッドに移動。
パトさん落ち着いて円くなるったので今度はノラさんの番。
ご飯を持って再び勝手口を開けると、、
a0199297_19283548.jpg
戸の前でノラさん待機中。
ノラさんが食べ終わるのを待ってからノラさんを抱っこして温室へ。
「さらり」と言いましたがノラさん初抱っこです。
僕も少し緊張したけどノラさんは僕以上に緊張していました。
温室のもこもこクッションにそ〜っと着地させそのまま首の後ろ辺りをかりかりしたら
ノラさんはもこもこクッションをもみもみし始め僕の二の腕をちゅーちゅーと吸いながら
微笑みを浮かべて(微笑みを浮かべたように僕には思えた)眠ってしまいました。

さみしいよねノラ?
癒されぬ寂しさは何処にゆくのだろうね
ノラ?

a0199297_19295056.jpg
え:さいとうなお


パトさんはベッドでぐうぐうぐう。
ノラさんは温室でぐうぐうぐう。

二匹(ふたり)の寝息をもういちど確かめて
ぜんぜん雨あしの弱まらない空にため息してから
家を出てきたのでした。


下地作りは今日は無理。


今日は通常に教室やっておりましたが
ハル坊とヨシキちゃんが何を作ってくれていたのか
、、(あるモノの見本を作ってくれていたの
ですが
、、)
a0199297_19401520.jpg
それはまた
次回にお話しするとして

今日は大事なお知らせがあります。 (^〜^)

明日から
(もう日付け変わってしまっているの
で「今日」から)
福島市の風花画廊にて
絵画と彫刻による展覧会が始まります。




a0199297_19424372.jpg

a0199297_19430022.jpg


彫刻 加茂幸子 x 絵画 齋藤ナオ

〜モリノオト〜


2017年6月2日(金)〜6月11日(日)
午前11時〜午後7時(会期中無休)

福島市荒井字横塚3-252
Tel : 024-593-0450



お二人ともとてもとても
素敵な作家さんなのですから
お二人の作品もまた
とてもとても素敵なのです。


僕は大好きです。





(微笑)







by yoshikazusuzuky | 2017-06-02 00:00 | | Comments(0)