ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

2017年 06月 06日 ( 1 )

パトとノラは
猫(ネコ)で
僕は
人(ヒト)です


二日前から黒猫のパトさんは右前足を地面に着けるコトが出来ずに
「ぴょこたんぴょこたん」前片足ケンケンで歩いていました。
何処かから飛び降りて捻挫をしたのだろうと思い
様子を見ていたのですが一向にその症状は改善されず
きょう獣医さんを訪ねて診てもらったならば、、
a0199297_22315751.jpg
「ナニモノかに右前足の二箇所を咬まれており
その一箇所はかなりの重症であり
最悪の場合(片足ケンケンの)症状は改善されないかもしれない」
と言われたのでした。

「二週間家から出さずに安静に療養させ、、」と獣医さんの説明は続くのですが、
そうしてほしいのはやまやまですがパトはそうしてはくれないであろうコトは明白なので
抗生物質の注射を受けて金曜日の再受診と言うコトで
帰宅となったのでした。



黒猫パトの足を咬んだのは白猫ノラでしょうか?
白猫ノラの頭に傷を負わせたのは黒猫パトでしょうか?

僕は残念ながら二匹(ふたり)を愛する
只の人(タダノヒト)なのでどちらも事実とは認められない
のでした。


ノラの頭の傷は
癒されつつあります。

パトの足の傷も
どうかはやく癒されますように。



「僕って勝っ手だなあ」




なんだかまたお天気が崩れてきそうであると誰かが言うので
下地作りしている
F100号二枚をプリウス君の屋根に積み
教室に持って来て
作業をしております。




きょうは常に眠くて
「あくび」
ばかりしています。



そして



パトとノラに想いをめぐらせ
「ため息」
ばかりついています。



a0199297_23263504.jpg


今夜は
ココまで









by yoshikazusuzuky | 2017-06-06 00:10 | | Comments(0)