ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

2017年 06月 16日 ( 1 )

早朝に
夕べに
真夜中過ぎに
、、
a0199297_21480637.jpg
白猫のノラ
がいる



昨日に
今日に
明日にも
、、
a0199297_21484080.jpg
白猫のノラ
はいる



「ノラノラノラノラ」
「ノラノラノラノラ」



名前を呼び
禁を違えた
僕は、
白猫のノラの
「ごわごわ」
とした毛並みを
、、
a0199297_21502024.jpg
「クシャクシャ」
っとする
。(けれどもパトの入院以来
ご飯をもらえるコトはない
白猫のノラ)



僕が勝手口のガラス戸を引き開ける度に中を覗き込み
(けれども決して前足を踏み入れるコトはない)
黒猫パトの姿を探す
白猫ノラに
「もうすぐパトは帰って来るよ」
「そしたらノラはどうするんだ?」
そう何度も語りかけている僕です


(僕はノラをどうするつもりなのだろう?)





a0199297_21522795.jpg
「さあ夏休みの宿題のアイディア考えるぞー」


とか何とか子どもたちに課題っぽいけど課題なのだかどうなのだか
よく考えてもよくわからない課題を出して(そりゃそうだ今年度の夏休み課題のプリントは
まだどこの学校でも配布してはいないのだから)僕は
、、
a0199297_21532001.jpg
ウッドデッキでタダひたすらに
切ったり塗ったり貼ったりを
繰り返していたならば

ハル坊とヨシキちゃんのバチでも当たりましたかね?


a0199297_21534472.jpg
突然の豪雨です

(動体視力とか関係無しに肉眼でも
数を数えられるのではないかと思うほど大きな大きな雨粒が
天も地も突き崩すかの様な豪音と共に降り始めまたのでした)

道具の避難は
間に合わず
、、
a0199297_21542637.jpg
ウッドデッキもろとも
ずぶ濡れとなりました。



これはバチなのか? f^^:



今夜はココまで
、、
a0199297_22395614.jpg
ですがまだあと新たに10枚は
下地を作らねば
なりません



あた明日
です。



激しい雨は
まだ降り続いて
います








by yoshikazusuzuky | 2017-06-16 00:00 | | Comments(0)