ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

2017年 06月 25日 ( 1 )

6月23日(金)
23時47分
、、
引き止める努力も虚しく
黒猫のパトは結界を突破し外界へと
a0199297_20362175.jpg
戻ってゆきました

パトの実力行使です。

数日前からトイレ以外の場所(勝手口の土間)でオシッコをし始めて
昨日はとうとう室内で畳の上に(匂い付けのマーキングどころではない量の)
オシッコをして見せたのでした。

こうなるとダメなコトを僕は知っています。

9年前にパトが半外猫になる為
自らとった強攻策がコレでした。

ところかまわずまき散らされたオシッコの悪臭に満ち満ちた室内で
僕も家族も身の危険を感じるほどに我慢の限界に達し、
ついにパトは半外猫となる権利を実現したのでした。

今回は入院期間中体験的に身に付いたかもしれない
「家猫になる為のノウハウ」
に淡き期待を寄せてみたのですが
やっぱりダメでした。今回の怪我で明らかになった
「心配しなければならないパトの健康上の問題」
を何とかケアしなければと思ったのですが、、
やはりパトは外の世界に用事があるのですね。

そんなワケでお騒がせしました。

パトは外猫に(元来の姿に)
戻りました。




14時間後(午後2時)にパト帰宅。
食事して再度外出。
家の前でノラとケンカ、、したらしい
。 (ため息)




きょうは小学4年生の女の子が
体験教室で来てくれて、
中学3年生の女の子が
卒業してゆきました。

いつもならいっぱい写真がある土曜日なのに
きょうはさみしいので教室の写真が一枚もありません。

また高校生になったら逢えるとなあ。




アルカチョファ(アーティチョーク)の花が
開き始めています。


a0199297_20372479.jpg

キレイだなあ。









by yoshikazusuzuky | 2017-06-25 00:00 | 黒猫 | Comments(0)