ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

2017年 06月 29日 ( 1 )

帰宅時間は午前4時になってしまいました。
本当はもっとヤッていたかったのですが
きょうは個人レッスンが入っていたので仕方なく(仕方なくって失礼ですね
ゴメンナサイ)少しでも「眠るため」に
帰宅しました

雨が降っていました。

a0199297_17445312.jpg
黒猫のパトは家にいました。

いつもなら僕が帰宅すると奥の寝室から
「ののののの」
と起きて来て、
僕と交代で外出するパトなのですが勝手口の方をチラリと見ただけで
外出しなかった今朝でした。


そして、、
a0199297_17462784.jpg
奥の部屋のベッドには戻らず居間にいて
置いてあるカゴに入って、
僕が夕飯だか朝食だか自分でもサッパリわからなくなった食事を摂るのを
ずっと見ていました。


今朝もそんなだったし
昼もそんなだし
個人レッスンに出かけるときも家からは出なかったパトでした。

仕方ないので急きょ室内にパトのトイレを用意して
昼から個人レッスンに出かけました。

レッスンの後は石川町の鉱物資料館に寄って
りょうぜんこどもの村のチラシを受付窓口に置いてもらいました。
当然のコトながら中の展示も見たかったけど
パトが待っているので帰宅したのですが
、、
a0199297_17481023.jpg
相変わらず
こんな感じのパト
でした

「家猫になるの?」

声に出して言ってみましたが
パトは素知らぬ振りで
応えませんでした



a0199297_17490115.jpg

a0199297_17491658.jpg

アルカチョファの花は
咲いています。


白猫のノラさんもいつも通りに、、
(ご飯んもなんにも
らえないのに)
a0199297_17495085.jpg
甘えに来て
います
。(両前足を「にぎにぎ」「ふみふみ」しています)





パトはね
、、
a0199297_23100175.jpg
いろいろな要因により
気持ちも晴れないし
体調も良くないのかも
しれませんのでムリムリ外出せずとも気が向いた時に気がすむだけ
家猫になったり外猫になったりすれば良いのではないかなあ

、、と
思います




a0199297_00002409.jpg
きのうほど遅くまでは作業出来ないけれど
今夜も下絵描きをしています。


a0199297_00005219.jpg
普段は下描きなどはしないのですが
今回はなんとなく下絵を描いています。



もうひと仕事ふた仕事したら帰宅します。





by yoshikazusuzuky | 2017-06-29 00:01 | 黒猫 | Comments(0)