ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

2017年 07月 05日 ( 1 )

定員11名、
積載限度750kgのエレベーターに一歩足を踏み入れた途端に
「びいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
と言われました。

僕一人しか乗っていないのに
「重量オーバー」って言われても、、(困惑) それとも目には見えないだけで
すでにたくさんの人(?)が
乗ってたのかな?


きょうも雨降りの朝でした。

久し振りに見る光景
、、
a0199297_15430432.jpg
黒猫のパトが温室で
「雨宿り」
をしていました

白猫のノラも
何処か他で雨宿りしているのか
その姿がは見えないので
、、
a0199297_15433639.jpg
パトはひとり潤った空気に
まったりとしている様に
感じました。 (微笑)



アルカチョファの花は
すっかり咲き切っていました。
a0199297_15444251.jpg
大きな花だったからね、
「ン?ハジメテノニオイダゾハジメテノアジダゾ」
とかって虫たちも、初めて出会った花の甘い蜜の恩恵に
たっぷりと肖れたかな? (^〜^)




今日(4日・火)から「夏休み教室」の予約が始まりました。 *リベラっ子(小学生)は通常の教室曜日に関わりなく日曜日も含めて一日3回①10:00〜12:00②13:30〜15:30③16:00〜18:00に予約を予約を入れて来てもらい図画ポスターなど学校から出された宿題だけを片付けてしまうのが『リベラ夏休み特別教室』です。リベラっ子ばかりではなくて、リベラっ子以外の子たちも(中学生・高校生を含む)参加するコトが出来ます。

a0199297_23262728.jpg
鳴りっ放しの携帯電話/固定電話の応答と
カレンダーの調整に追われた5時間でした

21時過ぎまでに
もうずいぶんとカレンダーも埋まって(定員に達して)来ているので、
リベラっ子も、夏休みのリベラっ子も、
どうぞお電話下さいね。080−5576−1439/0248−27−5173 、、って
なんだかテレビショッピングみたいです f^^:
けど予約は自分の教室日を待たずに
急ぎお電話下さいね。(画像のカレンダーは16時30分頃の状況なので)


よろしくお願いします。



(^〜^) 


きょうは一日雨降りなので
乾かしたいモノすべての乾きが遅いです。

どうしても描きたい絵が
三枚増えたの
、、
a0199297_23304830.jpg
その絵を描くための支持体を
急いで3枚追加して作っています
が、乾きが遅くてエアコンの除湿機能をガンガン利用して
いまも教室で作業しております。(明日は下地を作りたい)






by yoshikazusuzuky | 2017-07-05 00:00 | 黒猫 | Comments(0)