ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

2017年 07月 07日 ( 1 )

ゆりかごの中の
黒猫のパトさん
、、
a0199297_21193174.jpg
暑さにバテて
「でれろ〜ん」
としているワケではなくて、
きょうは注射をして来たのです
a0199297_21200175.jpg

(体も心もダルいのだ
と思います)


ノラが「てれろり〜ん」と
しているのは
、、
a0199297_21210595.jpg
ただたんに暑いのと
「かわいいなあノラもかわいいよなあ」
とくちゃくちゃに可愛がってもらいたいからなの
かも知れませんがね
a0199297_21232675.jpg
(ノラさんもかわいいよ
かわいいよノラさん) 



今日も
太陽眩しく
、、
a0199297_21240238.jpg
暑い
暑い一日でした


大雨と
大雨の被害に苦しんでいる方々に申しワケないですが
(心からお見舞いを申し上げます)
黒雲が広がって遠く雷鳴も聞こえていたのですが
プリウス君のフロントガラスに
「ぽつ」
とひと粒落ちて来たのを見ただけで
雨は降っては来ませんでした
a0199297_21251069.jpg
(アマガエル君は雨を待ちぼうけでした)



子どもたちの教室
a0199297_21253299.jpg
(「〜たち」と言っても
けっきょく木曜日の小学生はハル坊とヨシキちゃんの2人だけで
夏休み前には増えなかったなあ)

a0199297_21260076.jpg

a0199297_21261659.jpg

ハル坊とヨシキちゃんは
『田んぼのある風景』(水田の生き物たち)
の絵を描いています

さいきんは
、、
a0199297_21273895.jpg
「ゲンゴロウ」だけでなくて
「ガムシ」も姿を見かけなくなったよなあ



a0199297_21282079.jpg
お休みあって夜の教室も二人だけ。


でも小学生の教室も
大人の生徒さんの教室も
少人数なのに
定員いっぱいのような賑やかさなので
この人数のままでも
「いっかなあ〜」(良いのではないだろうか)
と思いました

(まる)



(微笑)




by yoshikazusuzuky | 2017-07-07 00:00 | 黒猫 | Comments(0)