ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

2017年 09月 23日 ( 1 )

いま僕の左指先から肩までが痺れています。

こういうコトです、、



いわき市のギャラリー創芸工房まであと数十メートルの所で
俄雨(にわかあめ)
が来ました。

急ぎギャラリー入口に
我が愛車プリウス君を横付けし
雨に濡れている荷台の100号3作品を下ろすべく
結束ベルトのバックルを緩めようとしたら、、
「ころころころ」
緑色の小さな物体が
僕の左人差し指から腕を滑り台ヨロシク可愛らしく
転がって落ちたのでした。

a0199297_00173641.jpg
『クロシタアオイラガ』

幼虫
でした


「ちくちくちくちく」
と刺されてからすでに12時間が経過するのに
未だにシビレはとれず、
特務警察の拷問のような痛みが瞬間的に襲って来るのです。

「けむしおそるべし」

体調1.5cm 程の小さな虫に
身長180cmの大男が負けたのでした。 (ちっ!)



搬入と飾り付けを
無事(ぶじじゃないだろ)
にすませました。

a0199297_00221234.jpg
思い描いたシンプルさが
素敵に会場に表現出来たと思います。




a0199297_22592519.jpeg


a0199297_22594742.jpeg




僕の目は片方しか見えないし
手も足も、背中の翼さえも片方しか機能していない。
それでも僕は遠くに在ったり近くに在ったりするモノまで旅をする。
そしてそのモノの前に立つとこう思う。
「僕はその向こう側が見てみたいんだよ」
と。


スズキヨシカズ 展
〜遠く近くに在るモノ〜

あす、
23日 土曜日(〜10月1日 日曜日 まで)
午前10時30分(〜午後6時30分まで *最終日午後5時まで)
開幕です。

9月23日(土)
  24日(日)
  30日(土)
10月1日(日)

の4日間
僕は終日在廊しています。

ギャラリー創芸工房
福島県いわき市鹿島町走熊小神山60−1
電話:0246−29−3826


会場でお逢い出来たら嬉しいです。


20時に教室に戻って来ました。

絵を
描いていました。

a0199297_00331978.jpg
明日は初日、
早く帰宅して眠りたいのです。

a0199297_00334364.jpg
羽根を描きました。


a0199297_00340850.jpg
月を描きました。


a0199297_00344531.jpg
シーラカンスはその身にまとった
時間を深めました。


なんとか仕上げ前の行程までを終えるコトが出来ました。


明日の夜と
明後日の夜で描き切ります。


月曜日に額装して
火曜日は搬入の集荷のトラックが東京からやって来ます。


気持ち良いです。

キツくてたまらないけど
絵を描いていられるコノ時間が
たまらなく愛おしくて
仕合わせを感じています、、

なんて言ってないで
はやく帰宅して眠らねば。(あ!
そうだった!!
帰宅する前に
間違いのあった出品作品リストと題名カードを数枚
作り直すんだった)


(笑)





by yoshikazusuzuky | 2017-09-23 00:41 | スズキヨシカズ的アート | Comments(0)