ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

2017年 10月 15日 ( 1 )

「敗北の画像」
です
a0199297_18104115.jpg
ドコがどう「敗北」しているか
と言うと、
僕のシャツが「半袖」から「長袖」に変わったの
でした
。(今朝ついに寒さに負けたのですが
今年はまだ半袖半ズボンで「ハックション!」とクシャミも出ていなかったのに
なぜこんなにも早く敗北を認めて仕舞ったのだろうか僕は?
歳をとったからだろうか僕が?
思いました)




a0199297_19101582.jpg
「鳥」

が好きで
鳥ばかり描いている子がいます。



a0199297_19135881.jpg
「ミリタリー」

ファンで
軍艦や戦車や戦闘機ばかり描いている子
もいます。



a0199297_19155135.jpg

「鉛筆削り」
が大好きな子もいるし
、、

a0199297_19272530.jpg
a0199297_19292994.jpg

みんな「イロイロ」の
「色々」が大好きなの
です。

(^〜^)



16時からは21時までの中高生の教室では
5時間通しの子が二人もおりましたので(月曜日提出の宿題
があったのです)賑やかに教室をしたの
でした。




明日は
『猫をめぐる物語』
最終日です。


a0199297_21402482.jpeg
出展作家

越後しの
加茂幸子
齋藤ナオ
スズキヨシカズ
樋口佳絵
三浦麻梨乃
矢島幸枝
吉川裕子

Ω

『猫をめぐる物語』
2017年10月6日(金)〜10月15日(日)
11:00 ~ 19:00(会期中無休)

「風花画廊」
福島県福島市荒井字横塚3-252
024-593-0450



ですが僕は
『白河市総合美術展覧会』
作品受付けのお手伝いで
在廊するコトが出来ないのです。

本当は猫たちのいる会場で一日を過ごしたいのですが
お手伝いはしなければならないのです。

今年度は写真部門から絵画部門の実行委員に移動になっているので
ちょっと寂しかったりするのですが、
お手伝いはちゃんとしてきます。



『猫をめぐる物語』


どうぞよろしく
お願いします





(微笑)








by yoshikazusuzuky | 2017-10-15 00:08 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)