ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

2017年 10月 29日 ( 1 )

金曜日が午前2時55分に終わり
午前6時48分には土曜日が始まりました。

午前7時前だと言うのに
白河市在住の絵を描く方から電話が入り
起床したのでしたが、
夜中や早朝に鳴る電話は
「何かあったのでは?」
と不安になります。

今朝の電話は
「なぜこんな早朝に?」
と頭が混乱するような内容
でしたので、
「別な意味で不安になりました」


そんな電話から始まった
土曜日、

午前中の教室は6名休みの
2名の参加。

a0199297_19300291.jpg
2人は県外から通ってくれている6年生、
先週は修学旅行で東京だったそうで
おみやげを届けてくれました。 (おお〜パンダじゃパンダじゃ)


(ありがとー!)


a0199297_19305861.jpg


午後からの教室は
7名全員が参加

a0199297_19371124.jpg

a0199297_19373355.jpg

「発表会で疲れてんだから〜」
とか言いながらもパワフルさは変わらない
。(「パワフル」を直訳すると
「やかましい」ってコト
です ははは)

かなり消耗した(僕の)バッテリーは
18時30分から21時までの中学生・高校生教室で充電し
1/3くらい持ち直します。(2~3分間のコトだったけど
久し振りに受験休室中のユウカちゃんが顔を出してくれたので
今日は2/3くらいチャージされました にににん)


きょうもお疲れさまでした。

一週間も
「お疲れさま」
でした。


(微笑)






第71回『 二紀展 』
会期も残すところ2日間
となりました

a0199297_22154830.jpeg


第71回『 二紀展 』
「国立新美術館」(東京・六本木)
2017年10月18日(水)〜10月30日(月)
午前10時〜午後6時(最終日:午後2時30分まで)




(微笑)




明日の僕は
福島市と伊達市(霊山町)
に行ってきます。

「猫をめぐる物語」
の搬出をします。(おそくなってしまいました)

あす我が家に
黒猫さんが一匹
新たに加わります。(ニコニコ)
あの子はどんな性格の黒猫さんかなあ。(ニコニコニコ)

風花画廊では現在『斎藤真実 絵画展』
(同時点時:「からくり箱」角田遥)
開催中です。
(こちらも30日の月曜日まで)


コチラの搬出は
もっと遅くなってしまっっているのですが
『りょうぜんこどもの村 〜遊びと学びのミュージアム〜』(伊達市霊山町)
「鉱物(いし)たち」を迎えに行きます。




あすもやるコトが
いっぱいあるんだあ。




(^〜^)





by yoshikazusuzuky | 2017-10-29 00:00 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)