ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

2017年 11月 05日 ( 1 )

昨日までの陽気は何処へやら?
一転季節相応の
冬空が戻って来て
仕舞いました


連休中日の土曜日でした。

a0199297_17434116.jpg

a0199297_17443447.jpg

a0199297_17445960.jpg

a0199297_17452157.jpg

土曜日の子どもたちは
いろいろにお休みが重なってしまったりして
『帰り道を見つける地図』
は他の曜日より二週ほど遅れているので
今週辺りに完成ちらほらです。


a0199297_17441054.jpg
アカリちゃん(小6)が描いたJR白河駅周辺の地図


a0199297_17512745.jpg
アイちゃん(小5)ち周辺の地図


a0199297_17521148.jpg
ダンペちゃん(小5)ち周辺の地図


そして、、

今日もさまざま地図が仕上がってゆくのですが
ヨシさんが、
「ほほはお」
とフクロウ爺さんのように感心したのが
この一枚

まだ途中の地図
ですが、、
a0199297_17590989.jpg
ショウキ(小5)んち周辺の地図

道路に植物がからみつき
不思議な世界観を演出するこんな方法
ヨシさんも思いつきませんでした。

完成が楽しみな一枚です。 (^〜^)



夜は高校生と
中学生とで
静かに過ごし
、、
a0199297_20475525.jpg
綺麗な月夜を眺めたの
でした



明日のお天気はどうでしょう?


明日僕は陶芸家のかさまのあねが店を出す
益子の陶器市に行ってきます。

我が愛車プリウス君、
またまた長距離のドライブになりますが
よろしくお願いいたします


(深々)






追伸:

Yちゃんが画用紙の隅っこに残して行った
メッセージ。

a0199297_20490707.jpg
「青春して〜」
by Yちゃん

まだまだ青春これからも続くだろ!
って
ヨシさんは
思う
ます

(まる)






by yoshikazusuzuky | 2017-11-05 00:00 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)