ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

カテゴリ:日常( 151 )

午前5時に目が覚めました。(何時に眠ったんだっけ?)a0199297_23525987.jpg

今朝は我が愛猫、夜遊び猫の『黒猫パト』に、、
起きたくないのに無理矢理起こされたわけではなくて、、、

予定通りの目覚まし時計、

午前5時起きだったのでした。




                     「ニャに い!?」



きょうは震災で壊れた家具の解体作業で一日を過ごしました。

期間限定で(申請すると手数料が免除される)ゴミ処分場に持ち込まなくてはならないのですが僕の車は普通乗用車なのでコンパクトにまとめないと積み込めないのです。

そんなわけでの解体作業の一日だったのでした。


カラーボックスの中板にオモシロいモノを発見!
a0199297_020528.jpg


何だかわかります?



初代、、、かな?

『ビックリマンチョコ』のイタズラシールですね。



『五百円札』ってところに時代を感じます。(笑)




           
                   ここにもありました。a0199297_0292862.jpg




        穴が空いてる! (笑)


でもほんとはこれはガラス窓に貼るやつだね。


このカラーボックスは中学生の頃の勉強部屋に(モチロン、、勉強なんかしない勉強部屋に)置いてあったんだっけな?



            部屋の状況ばかりでなく、あの頃のイロイロなコトを思い出してしまった。 



ゴミの種類によって持ち込むゴミ処分場がリサイクルセンターだったり埋め立て地だったりするうえに、、
教室の空き時間と処分場の受け入れ時間と往復する時間も考えて効率よく動かなければならないのでけっこうたいへんです。

             「リサイクルリサイクル」と叫ばれる昨今、
            この量は胸が痛みますが、、、仕方ないですね。

a0199297_0471195.jpg


ひと時、、強風とともに雨雲が広がって「ボツボツ」と大粒の雨が落ちたけど、なかなかに好い天気の一日。 『作業日和』な一日でした。
by yoshikazusuzuky | 2011-05-09 01:41 | 日常 | Comments(0)