人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

絵にできるコト 〜始まりの世界に〜(4月7日)

やっとしずくちゃんにあえました。絵にできるコト 〜始まりの世界に〜(4月7日)_a0199297_19165973.jpg

しずくちゃんは小学3年生で、
さらさらと長い髪の、
雪の妖精のように白い肌をした女の子です。

(本当に雪の妖精かもしれない)

きょうはいちばんのりで教室にやって来て、
他の子が来るまで、
ずっとずっと地震の話しをしていました。

壊れてしまったお家の話し、

子ども部屋の天井の話し、

話し、
はなし、、絵にできるコト 〜始まりの世界に〜(4月7日)_a0199297_19255876.jpg
話し、、、。

途切れること無く、
話し続けていました。

絵にできるコト 〜始まりの世界に〜(4月7日)_a0199297_19414355.jpg









貫太郎(かんたろう)と龍之介(りゅうのすけ)です。

すっかりコンビのような扱いになってしまいましたが(僕がしてるのか?)、きょうの二人も元気でした、、、と言いたいところですが、
ご覧の通り、龍之介の元気がなかったのでした。

お腹が痛くなってしまったそうです。

が、、、持ち前の『何か』(「何か」って何でしょうね?)と相棒貫太郎のハンドパワーで時々復活!
絵にできるコト 〜始まりの世界に〜(4月7日)_a0199297_195613100.jpg
                          (微笑)
絵にできるコト 〜始まりの世界に〜(4月7日)_a0199297_19565061.jpg







元気な時も、
元気無い時も、
龍之介が龍之介らしくいられる相棒が隣りにいるのって羨ましいくらいに素敵なことだと思いませんか?
素敵なことですよね。

 本人たちはそんなコト、まったく意識などすることなく過ごしているのでしょうけどね。(微笑)

絵にできるコト 〜始まりの世界に〜(4月7日)_a0199297_2072164.jpg



         しずくちゃん、かんたろう、りゅうのすけ、

                   さんにんの「はじまりのせかい」です。

絵にできるコト 〜始まりの世界に〜(4月7日)_a0199297_20103189.jpg


             さんにんさんよう、、。

                     でもさんにんのゆめは、、、 
               
絵にできるコト 〜始まりの世界に〜(4月7日)_a0199297_20111326.jpg


             おなじこのほしの、、、
                    おなじだいちにきざみこまれる。

絵にできるコト 〜始まりの世界に〜(4月7日)_a0199297_20182562.jpg


               それは、、

                 ずっと、ずっと、、

                    いろあせることのない、、

絵にできるコト 〜始まりの世界に〜(4月7日)_a0199297_20202130.jpg


                 きみたちのみらいのこうけい。


                「がおーーーーー!」(ほほえみ)




絵にできるコト 〜始まりの世界に〜(4月7日)_a0199297_20424763.jpg


               まだね、二人の子と逢えていません。

                  来週は逢えるといいな。

                     (微笑)




絵にできるコト 〜始まりの世界に〜(4月7日)_a0199297_20465937.jpg

                   きょうのお別れはね、
                  しずくちゃんの桜の絵です。

                   『花吹雪』ですよ。








                        
by yoshikazusuzuky | 2011-04-07 23:11 | 繋がる想い | Comments(0)

by yoshikazusuzuky