人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

繋がる絵 〜第7日目 第一部〜 (6月11日 午前)

土曜日は二部編成、まずは第一部からです。

11日は小学生の陸上競技大会(『日清カップ』、、だったかな?)が開催されたので午前中はお休みの子が多くて、残された(笑)子どもたちは、今ひとつ調子が出ない様子でした。
繋がる絵 〜第7日目 第一部〜 (6月11日 午前)_a0199297_10442135.jpg


描く絵も何だか

「ぽわ〜ん」

、、とした感じで。

繋がる絵 〜第7日目 第一部〜 (6月11日 午前)_a0199297_10472728.jpg



   この生き物など、、

   どんな星系に属する生き物なのかは解りませんが

   「黄昏(たそがれ)てるよな」

   、、と思ってしまう

   佇まいいですよね。(そうか? 笑)




繋がる絵 〜第7日目 第一部〜 (6月11日 午前)_a0199297_1052582.jpg
こちらは(教室内では)おなじみになりつつある『ピラピラ星人』ですね。

今回はゴールド+シルバーバージョンの様です。



相変わらずの「目つき」に、心が呑み込まれてしまいそうです。(そんな大袈裟な、、 苦笑)

黄昏星(たそがれぼし)の『ポワン星人』(勝手に命名)にしても『ピラピラ星人』にしても、
繋がる絵 〜第7日目 第一部〜 (6月11日 午前)_a0199297_1131545.jpg

どんな環境の惑星でどんな進化の過程を経て
今に至ったのか、、 

たいへんに興味がわいて来るところではありますが、、、


ぜったいにその部分には触れてくれないんだよね、、子どもたちは。

なぜならそれは「ヒミツだから」、、、だね。 (微笑)



午前中の第一部は、、

110cm をプラスして、1,186cm(11m86cm)になりました。


では、、
大爆発(エッ???)の第二部につづきます。

(第二部は、深夜12時12分の投稿になりますのでどうぞよろしく。)
by yoshikazusuzuky | 2011-06-21 23:11 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky