人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

在るがままの美

「こんにちはみなさん」
在るがままの美_a0199297_1926734.jpg
『つららツラのすけ君を見守る会』会長を務めますわたくし、
姓は『黒猫野』名は『パト』、
人呼んで『黒猫のパト』と申します。

つららツラのすけ君へのたくさんの温かいご声援と励ましのメッセージ、(「氷」のつらら君に「温かい」のは良いのかな?)この場をおかりして皆々様に、熱く熱く(あ? 間違った! 熱かったら融けちゃう融けちゃう)厚く厚く御礼申し上げます。

「ありがとうございます」

「くるくる」と変わった土曜日の天候は大変に厳しいモノでしたが、持ち前の根性と精神力、、そしてみなさんの応援により、ツラのすけ君は見事にその危機を乗り切ったのでした。
在るがままの美_a0199297_20105383.jpg

この画像は土曜日の夜、、 まだ満ち月にはほど遠く、弱々しいながらもされど清楚で力強い月明かりを宿してしばしの休息に長い息を吐く、、ツラのすけ君の姿であります。 静寂の中に在りながらも、ツラのすけ君の強い決意に満たされ張り詰めた空気を感じるのは、、わたくしだけでは「ないのではないか?」と思います。
在るがままの美_a0199297_20222514.jpg
わたくしは今朝、
『つららツラのすけ君を見守る会』副会長であるところのヨシ君のベッドの羽毛掛け布団の上の足もと辺りでヨシ君の脱ぎ捨てたシャツに包まって黄金色に輝く朝日の中に目ざめた時、
その温かな朱色とは真逆の世界に一人佇んでいたツラのすけ君の姿を思い出さずにはいられませんでした。

「ツラのすけ君は眠れたろうか?」

「ツラのすけ君はどんな気持ちでこの朱色の朝日を見つめているのだろうか?」

「ツラのすけ君は、、、」 「ツラのすけ君は、、、」 「ツラのすけ君は、、、」

わたくしはヨシ君を叩き起こし「先ずは車の暖房入れておけよ! 暖房『強』にしとけよ!!」との指示を出しつつ、、固形キャットフード『Carat』〜5つの味 海の幸〜 の「白身魚味」に「あじ味」をミックスしたモノにタウリン配合猫用「干しカニかま」を混ぜた朝食を摂り、ヨシ君の運転でツラのすけ君のもとへと急いだのでした。

ツラのすけ君はいつもの場所におりました。
在るがままの美_a0199297_20493784.jpg
日も高くのぼり始めた午前中の白い光の中で、

「きらきら」とその身を輝かせ、

透き通る氷の指先をしっかりと雨樋に絡みつかせながら

ツラのすけ君は、、

いつもの場所で頑張っておりました!

頑張っておりましたよ!


在るがままの美_a0199297_20562182.jpg
しかし「ぐぐぐぐ」と反り返る

その力強さとは裏腹な、、、

教室のクリーム色の外壁に映った光を透過させたツラのすけ君の繊細な影が、

わたくしの心を曇らせたのも事実でありました。

ただ、少しばかりの慰めは、
輝く日射しの中に在っても、強く吹く冷たい西風が気温の上昇を抑えてくれている様であり、ツラのすけ君のカラダの溶解を遅らせてくれているらしいコトでした。
事実、ハヤト少年が置いたバケツの中に水滴が滴るコトをわたくしは見ませんでした。

在るがままの美_a0199297_0111659.jpg
では、、、
第4回目の『ツラのすけのせいちょう日記』、
計測の結果です。

2011年1月29日、日曜日のツラのすけ君の全長は、、、

『128cm 』。 『128cm 』でした、、、。

土曜日から7 cm の成長でした。

7cm でも嬉しいコトです。 それは、とてもとても嬉しいコトです。 (微笑)

そこに存在してくれていることの美しさを感じます。
その美しさは尊く清らかな美しさなのです。
『存在すること』 それだけが存在理由であって良いと思います。

「そして、存在することは間違いなく美しいのです。」

その日はヨシ君が福島の『珈琲 楓舎』に「出掛けねばならないので、、」と言うので、そのまま教室を離れました。 午後からのツラのすけ君の様子をわたくしは知りません。 わたくしの名前は『黒猫野パト』と申します。 『つららツラのすけ君を見守る会』会長を務めております。 明日、1月30日(月曜日)の『ツラのすけのせいちょう日記』は、『つららツラのすけ君を見守る会』副会長であるところのヨシ君が引き継いで綴ってくれることと思います。 今日のところは、、ここまで。
by yoshikazusuzuky | 2012-01-30 11:18 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky