人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

とおくへゆく子

「おっ! ねっとにつながったつながった」
「それっ! いまのうちにいまのうちに」

というわけで繋がっています。(繋がるとはなんと素晴らしいコトか!)
載せたい写真がいっぱいあるけど、
今夜はこの三枚の写真から、、、。

「あやのちゃんとジュンヤの姉弟です」 (^〜^)
とおくへゆく子_a0199297_20305587.jpg
















これはいつの『夏の写真』だったけっかな?

とおくへゆく子_a0199297_2036381.jpg









あやのちゃんはいま小学5年生です。

とおくへゆく子_a0199297_20384921.jpg












ジュンヤは小学3年生です。

二人とも、ちっちゃいちっちゃいころからリベラっ子でした。
今夜(19日の月曜日です)、二人がお父さんお母さんといっしょにリベラに来てくれました。
ヨシさんに、ちょびっとしばらくの間だけの「サヨナラ」を言いに来てくれたのでした。

二人はスリランカに行くのです。
お父さんのお仕事でね、家族でスリランカに引っ越しするのです。
「スリランカ?」 スリランカって想像できないな、、、。 ヨシさんの頭の中にスリランカの画像は浮かんでこないよ。 画像は浮かんでこないけれど匂いを、、ね? 香辛料の匂いを感じたり(頭の中のイメージとして感じたり)するのが不思議。 でもヨシさんにとっては未知の国です、スリランカは。
もちろん、あやのちゃんとジュンヤにとってはなおさらにクエスチョンマークだらけの国だろうな。(な?) ジュンヤはしきりに「一週間に2回はプールに入れる!」と言ってました。 (笑) んだね! あつい国だからプールは欠かせないな!! (笑) あやのちゃんはさすがにちょびっと複雑な表情でした。 「うん」 いっぱい考えなければならないコトがあるものね。 でもさ、友達の誰も体験できないような経験を、これからいっぱいするんだもんな。 これは貴重なコトだよ。 宝物になるコトだよ。 いっぱいいっぱい初めての風景を(光景を)見て来てください。 体験してきてください。 感じて来てください。 大変なコトも辛いコトにもたくさん出会うかもしれないけれど、でも、、「でも!」、、とヨシさんは言いたい。 きっと大変なコトや辛いコトよりも、もっともっとたくさんの素晴らしいことが、あやのちゃんとジュンヤを待っているはずだよ。 (微笑)

「いってらっしゃい!」

大きくなった二人に再会できる日をヨシさんは楽しみに待っていますよ。

「いってらっしゃいね!」


(微笑)






さて、(さて?)久しぶりのパソコンからの更新の締めくくりは『斎藤ナオ』のお話で。
仙台三越で開かれていた『斎藤ナオ展』も(も?)、
明日、20日で最終日を迎えます。
とおくへゆく子_a0199297_1913192.jpg









明日は『春分の日』の祝日ですね。

とおくへゆく子_a0199297_19151065.jpg













とおくへゆく子_a0199297_21173426.jpg













とおくへゆく子_a0199297_21183411.jpg













とおくへゆく子_a0199297_21193168.jpg













あす、
3月20日火曜日の『春分の日』は、
『斎藤ナオ展』の最終日です。


とおくへゆく子_a0199297_23505030.jpg
by yoshikazusuzuky | 2012-03-19 23:23 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky