人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

てんらんかいをみっつ

三つの展覧会をご紹介します。


本日、10月26日(金曜日)
第27回東北建築フォーラム『第6回東北の建築を描く展』が開幕しました。
てんらんかいをみっつ_a0199297_16541780.jpg

「かいがきょうしつ リベラ」の生徒さんたちの55作品が入選展示されています。

会期:10月26日(金)〜10月31日(水)
開場時間:10:00〜19:00(31日は16:00閉場)
会場:「せんだいメディアテーク」6F ギャラリー
   宮城県仙台市青葉区春日町2−1(TEL:022-713-3171)

あす、10月27日(土)は受賞者表彰式です。
教室をお休みさせていただいて、
僕も表彰式に駆けつけますよ! (^0^)
午後1時から同会場にて開催されます。
受賞した生徒のみなさんは12時45分までに受付を済ませて下さいね。
僕は会場入り口で待機しています。 (^〜^)



10月24日(水曜日)からは、
福島市の『珈琲楓舎』にて、
『斎藤真実 絵画展』が開催されています。
てんらんかいをみっつ_a0199297_1725669.jpg
てんらんかいをみっつ_a0199297_173172.jpg

「真実さんの描く真実さんの世界が具現化される空間の中で染められる」
真実さんの作品に囲まれると、
そんな気持ちになります。
真実さんの展覧会は10月24日(水曜日)から11月5日(月曜日)まで、
『珈琲 楓舎』 福島市荒井字横塚3−252(問:080−6909−8284)にて開催されています。
開場は午後1時から午後8時まで。
10月30日(火曜日)は、お休みです。

10月27日(土曜日)、11月3日(土曜日)、11月4日(日曜日)の
午後1時から午後5時は、
斎藤真実さん本人が会場にいらっしゃるそうです。

真実さんから語られる素敵な言葉たちとその作品に、、

染まって下さい。 (微笑)



こちらは昨日、10月25日(木曜日)に始まりました。
木内啓樹さんの『木彫 . 漆 展』です。
てんらんかいをみっつ_a0199297_18153119.jpg
てんらんかいをみっつ_a0199297_18154867.jpg

会期は、10月25日(木曜日)から30日(火曜日)まで、
福島市栄町の『中合福島店「一番館」7階工芸サロン』にて開催されています。

木内さんの作品は、、 「不思議に哲学」してます。 (微笑)

作品が作家自身を映す鏡だとしたら(鏡と呼んで間違いないと思うのですが)、
木内さんは「不思議に哲学している作家」なのでしょう。



(微笑)




みっつの展覧会をご紹介させていただきました。




明日は仙台です。



展覧会場の風景、、

またご報告させていただきますね。



では、、



行ってきます。 (^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2012-10-26 20:46 | お知らせ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky