人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

2012年12月26日(水曜日)2012ねんのじがぞう(6)

2012年12月26日(水曜日)2012ねんのじがぞう(6)_a0199297_16261119.jpg

2012年12月26日(水曜日)2012ねんのじがぞう(6)_a0199297_16263249.jpg

、、と言うわけで(笑)

12月26日(水曜日)です。

お待たせしました。
2012年12月26日(水曜日)2012ねんのじがぞう(6)_a0199297_16333281.jpg
水曜日の子どもたちの自画像のご紹介です。 (^〜^)

ダンペイちゃん(5才)です。
2012年12月26日(水曜日)2012ねんのじがぞう(6)_a0199297_1651937.jpg
ダンペイちゃんの将来の夢は『しんかんせんのうんてんし(新幹線の運転手)』です。
鉄道員さんの制帽が似合いそうだもんね、、 ダンペイちゃん。 (^〜^)


ゆいなちゃん(6才)です。
2012年12月26日(水曜日)2012ねんのじがぞう(6)_a0199297_1731886.jpg
ゆいなちゃんの将来の夢は『けきーやさん(ケーキ屋さん)』です。
ゆいなちゃんがリベラっ子になってくれてから、
火曜日がますます賑やかで楽しい教室になりました。
ゆいなちゃんのケーキ屋さんは、きっと楽しいお店になるね。 (^〜^)


カンちゃん(8歳)です。(自画像を描いた時は8歳でしたが今月9歳になりました)
2012年12月26日(水曜日)2012ねんのじがぞう(6)_a0199297_171319.jpg
カンちゃんの将来の夢は『バスケットボールせん手(選手)』です。
カンちゃんがバスケットボール選手になったら、
きっと素晴らしい司令塔となるコトでしょう。
今年もカンちゃんの笑顔に魅了された一年でした。 (^〜^)

いくちゃん(9歳)です。
2012年12月26日(水曜日)2012ねんのじがぞう(6)_a0199297_17232484.jpg
いくちゃんの将来の夢は『ママ』です。
「ヨシさん感動!」
今年みんなが描いてくれた将来の夢の中で、、
ヨシさんが二番目に感動した夢が、
いくちゃんの夢でした。
『ママ』という二文字の中に、
たくさんの素敵な気持ちが込められているようで、、
なんか、、、 良いよね。
『ママ』って素敵です。
ヨシさん、感動でした。 (^〜^)


そういちろう(11歳)です。
2012年12月26日(水曜日)2012ねんのじがぞう(6)_a0199297_17443074.jpg
そうちゃんの将来の夢は『声優』です。
昨年の夢も『声優』だったんだっけね?
そうちゃんは感情豊かな表現者だから、
きっと『声』でも素敵な表現者になれますよ。 (^〜^)


シュンちゃん(11歳)です。
2012年12月26日(水曜日)2012ねんのじがぞう(6)_a0199297_17583752.jpg
シュンちゃんの将来の夢は『しょうらいのゆめ不明』です。
シュンちゃんが言うと『しょうらいのゆめ不明』っていう将来の夢みたいだね。(笑)
でも、シュンちゃんが『不明』って言うのは理解出来る気がするよ。
たくさんの場所に行って、
たくさんのモノを見て、
たくさんの経験をして、、 「ゆっくりゆっくり」決めたらイイよ。
シュンちゃんが素敵な夢に出会えますように。 (^〜^)


マコちゃん(11歳)です。
2012年12月26日(水曜日)2012ねんのじがぞう(6)_a0199297_18113222.jpg
マコちゃんの将来の夢は『イラストレーター?』です。
「?」のマークがマコちゃんらしいね。(微笑)
いまのマコちゃんの心の中に隠れている(隠されている?)想像力が解き放たれる何かに(出来事に)出会えたなら、、。
そして、
それが解き放たれたなら、、。
きっとマコちゃんは無敵ですよ! (^〜^)


ユウタ(10歳)です。
2012年12月26日(水曜日)2012ねんのじがぞう(6)_a0199297_18164151.jpg
ユウタの将来の夢は『医師』です。
じつはヨシさんはここ数年、
ユウタのお父さんにお世話になっています。
ユウタのお父さんにお世話になっていなかったら、
ヨシさんは『かいがきょうしつ リベラ』を続けてはいられなかったコトでしょう。
『医師』 、、素晴らしい仕事だよね。
大変な仕事だけれど、
その大変さ以上に素晴らしい充実感を、ユウタに与えてくれる仕事だと思うよ。
頑張れ! ユウタ!! (^〜^)


子どもたちの自画像はココまでなのですが、、
最後にもう一人、
ユウタと同じ『医師』を夢見る少年(もう青年か?)の自画像です。


二武弘樹(ニブヒロキ)、14歳の自画像です。
2012年12月26日(水曜日)2012ねんのじがぞう(6)_a0199297_18255384.jpg
ニブちゃんは、「医師になりたい」と言いました。

「僕は福島に残って、これからあらわれてくるであろう様々な『病気』という問題に医師として取り組み、福島の人たちの役に立ちたい」

2012年の自画像と夢の中で、

ニブちゃんの夢と、

ニブちゃんの言葉に、、

僕は一番、

感動しました。



(微笑)




100%のリンゴジュースで酔っぱらうヤツまで現れると言う、、
「ぐでぐで」過ぎる『お疲れさまでしたの会』も、
2012年12月26日(水曜日)2012ねんのじがぞう(6)_a0199297_18334154.jpg
2012年12月26日(水曜日)2012ねんのじがぞう(6)_a0199297_18335220.jpg
2012年12月26日(水曜日)2012ねんのじがぞう(6)_a0199297_1834187.jpg
激しい大笑いと共に、、
無事にお開きとなりました。

さあ、、

2012年、
水曜日の子どもたちの教室も、これにてお仕舞いです。

2012年12月26日(水曜日)2012ねんのじがぞう(6)_a0199297_1840422.jpg

みんな?

みんなにとって、
2013年も素晴らしい一年になりますように。

来年も、
同じ笑顔の素敵なみんなと出会えることを、、
ヨシさんは心待ちにしていますよ。


「今年もおつかれさまでした!」



(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2012-12-27 00:39 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky