人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ゴミ

きょうも素晴らしくよい天気の朝だ。

ゴミ_a0199297_943135.jpg



教室の前にゴミの袋が置いてあった。
腹立たしい行為。
いままで何度も同じようなコトがあった。
市の指定ではない透明なゴミ袋に、
缶、ガラス瓶、ペットボトル、プラスチック、ビニール、紙、、、
などが詰め込まれていた。
ゴミを教室に持ち込んで、
缶を洗って瓶を洗ってペットボトルを洗って紙とプラスチックを分別するのに30分以上かかった。
いつもならば「しかたないな」と、あきらめて(仕方ないもんね片付けなきゃなんないもんね?)終われる迷惑な話の処理だっのだが、今回は腹立ちがおさまらない。
とにかくゴミを置いて行ったヤツの生活が全て垣間見えるゴミだったんだ。
中にはカード会社の請求書など、住所、氏名、電話番号まで書かれた書類まで混ざっていたんだ。
教室から近い場所にすむ男だ。
僕が行っている白河保育園の近くのアパートに住む男だ。
教室を始める前の30分と言う時間を、
住所氏名までわかっているこの見知らぬ男のゴミのために使わなければならなかったコトが、
我慢ならぬほどに腹立たしい。

こんな天気のよい朝に、、、
本当に本当に腹が立つ!

あ、、

土曜日の教室が始まります。



気持ち切り替えないと、、
by yoshikazusuzuky | 2013-06-01 09:59 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky