人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

母の命日

忙しいのは言い訳にならないですよね、、 (ため息)

でも(「でも、、」と言った時点で言い訳ですね)
昨年末は、ほんとうに忙しくて、、
祖母に育てられた「ばあちゃん子」であるにもかかわらず、
31日大晦日、祖母の命日を忘れていました。

そして、
あやうく(ばちあたりが!)母の命日まで
忘れるところだった、、
親不孝者のバカ息子な僕でした。


きょう、
1月2日は、、
母の命日_a0199297_2148444.jpg
母の七度目の命日でした。

親戚の家に行ったりお寺に行ったりお墓参りをしたり、、

「なむなむなむなむ」


そんなこんなで、
穏やかに穏やかに、、(心中は別として)
母の命日_a0199297_21544188.jpg
暮れて行った
きょう一日だったのでした。


そんなこんなで、
穏やかに穏やかに、、
暮れて行った一日だったので、

母の命日_a0199297_21565143.jpg
にゃん?

「パトさんには、お風呂に入ってもらいましたっ!」 (^0^)

母の命日_a0199297_21583173.jpg
にゃんでだよ!?(おこってるおこってる ^^;)

「ああ、さっぱりとしましたね、、パトさん?」 (^〜^)

母の命日_a0199297_223137.jpg
にゃんだったんだよ?


(ふぉわわわ〜ん)



ばあちゃんと母親の命日を忘れていた
僕が言っても説得力に欠けますが、

人が人を想わない日などないのです。

想いは、
空気のようなものです。

僕らは常に、
想いを呼吸して生きているのです。

息を止めたら、、
死んじゃいますからね!

息を止めたら、、
不安で仕方がなくなるでしょう?

僕らは常に、
想いを呼吸していないと
生きて行けないのです。


想いを呼吸して下さい。


人が人を想い、、


その想いを呼吸している限り、
僕らは生きてゆけるのです。




「そうは思わないかい?」





(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2014-01-03 00:00 | 記憶の欠片 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky