人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

きびねの

「初日の出みたいだなあ、、」と思いながら、
きびねの_a0199297_22401965.jpg
正月三日の日の出を見ました。 (笑)

風も強く吹いていたから、
夜は星晴れで
気温も下がり、、

車庫に入れずに出しっ放していた自動車の窓は、
きびねの_a0199297_2244208.jpg
もれなくスターマイカ(星形白雲母)のような「星霜(ほししも)」で、、
埋め尽くされていました。

(きららきらら)


そんな朝に早起きをして
『黍ねの(きびねの)』さんの猫たちに逢うために、、
栃木県益子市の『 Moegi 』へと行って来ました。

ねのさんは、
先日2日に始まった、、
きびねの_a0199297_2385952.jpg
『平成の招き猫展』という
猫好きには「かなり」たまらない、、
猫好きでない人にも「ちょっと」たまらない、
「猫ばっかり!」の展覧会に
参加しているのでした。

先ずは、入り口の大きなピクチャーウインドウで、、
きびねの_a0199297_22493446.jpg

きびねの_a0199297_22581952.jpg
素敵な長い外套をまとった、
この子がお出迎えしてくれました。

雰囲気があるのは
もちろんのコトだけど、
やっぱり、
ねのさんの人形には存在感があるなあ。

出逢うたびに僕は、
きびねの_a0199297_23121527.jpg

きびねの_a0199297_23114981.jpg

きびねの_a0199297_23135686.jpg
ねのさんの人形たち「ひとりひとり」に(猫だからいっぴきいっぴきか?)恋をしてしまいます。

(微笑)

猫好きには「かなり」たまらない、、
猫好きでない人にも「ちょっと」たまらない、
「猫ばっかり!」の展覧会、、
きびねの_a0199297_23153646.jpg

きびねの_a0199297_23154872.jpg

きびねの_a0199297_23154949.jpg
『平成の招き猫展』は、
2014年1月2日(木)から1月22日(水)まで、
栃木県芳賀郡益子町(城内坂150)にある、、
『 Moegi 』城内坂店/garally M's にて、
開催されています。
開場時間は午前9時30分から午後6時まで、
最終日は午後5時閉場です。

猫好きな方も、
猫好きではない方も、、

『黍ねの(きびねの)』さんの素敵な猫たちはじめ、
たくさんたくさんの猫たちに、、

出逢っていただけたら「すごく嬉しいなあ ^^*」 、、と
思います。



(^〜^)



さあそんなわけで、
ねのさんの猫たちとの素敵な出逢いを
「頑張るぞー!」の元気として、
明日(きょう4日)から
リベラ教室、
開室です! (^0^)




今年もめいいっぱい、
頑張るぞ!




(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2014-01-04 00:00 | Comments(2)
Commented by kibi at 2014-01-25 22:13 x
明けましておめでとーございます
今年も足を運んで頂ありがとうございました
最近、ズート気持ちが落ち込んでいて
何もする気も起らず寝込んでばかりいましたが
勇気の出るお言葉に、何やら元気が出てきました
何時も応援して頂感謝感激しています。

Commented by yoshikazusuzuky at 2014-01-26 01:03
kibiさんkibiさん!お久し振りのkibiさんからのコメントに、こころ弾んでおります!!(^0^)
「お元気、、」ではなかったのですね?
なんどか『寝猫夢』へと続く交差点を、
左折しようか、、
右折しようか、、 と迷ったりしていましたが、
なんとなく曲がれずに通り過ぎてしまっていましたが、、
次回通った時には迷わず曲がって『寝猫夢』のドアをノックしたいと思います。
ここしばらく猫町さんにも伺えず、
kibiさんの新たに生まれ来た猫たちにも逢えずにいたので、、
今年は嬉しい年の初めとなりましたよ。

こちらこそこちらこそ!
逢うたびにkibiさんの猫たちから元気をもらって
頑張っていますよ!! (^0^)

コメント、
ありがとうございました!!


(^〜^)


by yoshikazusuzuky