人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

『中田商店』(東京 上野)

東京に泊まる時は東京駅周辺が多いんだけど
今回は上野に宿を取りました。

上野に行ったら必ず行きたい三つの場所。

『上野動物園』(動物園には一日中居たいので今回は残念)

『国立科学博物館』(時間が取れなくて行けなかったけど『国産顕微鏡100年展』を見逃したのはかなりかなりかなりの悔いが残っています)

そして、、
『中田商店』(東京 上野)_a0199297_1912942.jpg
『中田商店』です。

宿が『中田商店』の近くだったので(ウソつきました、、『中田商店』の近くに宿を取りました 、、てへ) f^^;「アメ横店」と「御徒町店」の両方に
行きまし
た。

『中田商店』では中学生の頃から買い物をしています。(中学生高校生の頃は通販で
買っていました)

商品内容が内容なので
ちらりと覗いて興味がわいた方だけ
じっくりと『中田商店』HP(↑上記店名をクリック)に
ご入店下さい。(『中田商店』は
ただのミリタリーショップではなく
その膨大な資料的コレクションにより様々なジャンルの日本映画を支えてきた
ものスゴい『中田商店』なの
です)



映像として目に見えているモノが
総ての意志を代弁しているワケでは
ないですから。

それらのモノたちが象徴する事象だけを取り上げて
鬼の首でもとったかのように
誰かの好みを異なるモノとして非難するのは
間違いです。

真意とは
その人だけが持つ信念であり、
その人にとって
神聖なる領域なのです
から。


「そう思いませんか?」


僕は、昔も今も「上野動物園」や「国立科学博物館」と同じように
『中田商店』が大好き
です。




誕生日だった今日(13日)
ソラ君が僕の
肖像画を描いてくれまし
た。

『中田商店』(東京 上野)_a0199297_19441636.jpg

高倉健さんみたいに
かっこ良く、
描いてくれまし
た。



「ありがとう
 ソラ君!」




(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2015-03-14 00:20 | 記憶の欠片 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky